※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべりん
妊娠・出産

初産で予定日が明日。前兆がないため不安と疲れを感じている。自然な出産を希望。同じ状況の方、どんな気持ちで過ごしていますか?

ついに明日が予定日です!
しかし初産だからか、数日前から茶色のおりものが出る以外の前兆がありません。

37w入ってから毎日1時間は散歩に行ったり、スクワットしたりと頑張ってましたが、「いつ陣痛がくるか、破水するかもしれない」と気を張っていた分、イライラがつのってきて疲れてしまいました。

きっとパパのGWを長〜くしてあげたい子なんだな!と前向きに考えるようにして、今日は午後から雨だから散歩とかももうやらなくていいや!とゆっくり過ごす事にします。

予定日の2日後には促進剤の予定が決まってるので、どっちにせよ今月中には会えそう(*^^*)でもなるべく自然に陣痛きて欲しいです。

予定日間近で前兆無い方、予定日超過されてる方、どんな気持ちで乗り越えていますか?

コメント

しほやん

その気持ち分かります!
あたしも上の子のときまったく産まれる気配なくて予定日6日超過で促進剤で出産しました!
なんであたしにはなにも起きないんだろう。って泣いたこともありましたが元気に産まれてきてくれればどんな方法でもいいや!って前向きに考えてました\(^o^)/

• なべりん

なべりん

そうなんです!!予定日私よりも遅かった友人がとっくに産まれてしまったり、私はなんで…ってなってます。

元気に産まれれば、それでオッケーなんですよね!
    今日も何事もなく終わりそうですが、産後にやろうと思っていたエルゴのカバー作ったりして気を紛らわしてます。

気楽に気楽に〜!

• 4月27日
makiki

私まさにいまその状態です(>_<)💦 里帰りしたものの、里帰り初日からアパート帰りたくて‥ 実家は、母が軽度の認知症でイライラしてどうしようもないです💧

けど、旦那は朝早くから帰りも遅いのでアパートで1人の時に、破水したらどうしようとか不安で‥帰りたいけど、帰れません(´・ω・`) 旦那にも会えなくて寂しいし、ベビちゃんにも早く会いたいし‥話しかけてるんですけど、なかなか(^^; やっぱり、ベビちゃんのタイミングがありますよねっ💦

• なべりん

なべりん

同じですね!!
    1人のときに破水とか、散歩中に陣痛とか、考えただけで不安ですよね。

旦那はまだ予定日まであるし、GW中のほうが良いじゃんって言ってくるんですけど、体も重いし昼間1人で不安な事に参ってるってわかってもらいたいです!

ベビちゃんは旦那に似てのんびり屋だと思うしか無いかなぁ〜。
    お互い早くベビーに会いたいですね!!

• 4月27日