※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

2人目妊活のタイミングに悩んでいます。結婚式や車のローンのことも考えていて、他の人の意見も聞きたいです。旦那はいつでも良さそうですが、皆さんはどのタイミングで始めましたか?

2人目妊活のタイミングに悩んでいます。
最近自然の流れに任せてでいいかなーとか適当に考えてましたが、お金を貯めて結婚式もしたいし、車のローンも残ってるしと色々考えると、今妊娠となるとどうなんだろう...と💦
車のローンが終わってから?結婚式したいけど、お金溜まるのっていつだろう?
他の人からは、あんまり歳の差空けずに産んだ方が子育て一気に終わるから楽だよとか、あんまり計画的にやりすぎるのもね〜と言われたりして、どうしたらいいものか悩みます。
旦那は別にいつでも良さそうな感じです笑
皆さんはどのタイミングで2人目妊活始めましたか?

コメント

nuts

私は自分のキャパ的に年が近いと無理かなと思いました。
旦那は休みの日は娘の世話をしますが、仕事の日は帰りが遅いので頼れません。
私の歳がもっと若ければもう少し話して産みたいと考えてたくらいです。

たまに続けてのほうがいいわよーって言われることもありましたが、結局産み育てるのは自分達なので参考程度に聞く程度であまり気にしてませんでしたね😊

  • 千

    私も自分のキャパ的に2歳差とか無理だと思いました💦
    そうですよね、色んな意見鵜呑みにしてたらいつまでも悩んでしまいますよね😣
    私も参考程度にします!

    • 11月16日