※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はある
子育て・グッズ

子供が大人用ベッドから落ちてたんこぶができた。様子は普通だが小児科に行くべきか悩んでいる。どうしますか?

いつも参考にさせて貰ってます✨

質問なんですが、普段子供はベビーベッドに寝かせてます。
今日朝7時ごろに起きたんですが、自分が眠くて大人用ベッドに連れてきて少しゴロゴロしていました。
寝室は2階なのでそろそろ1階に降りようと思ったんですが、ふと目を離した隙に大人用のベッドから落ちてしまいました。

はいはいも出来るようになってしまったので、少しぐらいなら大丈夫だろうと思った自分が悪いのですが、おでこを打ったようでたんこぶが出来ました。
分かりにくいかもしれませんが、写真をあげさせて貰います。

今はミルクも問題なく飲みましたしハイハイしたりと普段と変わりませんが、小児科にかかるべきか悩んでいます。

みなさまならどうしますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

🦔

うちもベッドから落ちた時同じような位置にたんこぶできました😭
うちは食事量が減ったので病院行きましたが結果様子見でした!
焦点が合わない食べない飲まないぐったりしてるとかなければ様子見でいいと言われました!
たんこぶのところまだ熱を持ってたりするようなら冷やしてあげてもいいかもです💡

• はある

はある

さっそくありがとうございます😊
    なるほど✨朝一よりはまだ引いているような気がしますが、必要であればひやしてみます✋

• 11月16日