※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めて転んで頭を打つことが心配。泣いていても大丈夫かどうか気になる。つかまり立ち後の転倒はよくあることですか?

娘が6ヶ月を迎えるとすぐにつかまり立ちを始めました。
転倒防止クッションは買っていますが、付けてない時に限って転んで頭を打ちます😫💦
いつもすぐに泣きますが、2日に1回は何らかの形で頭を打っているので心配です。
つかまり立ちが始まったら転んで頭をうったりすることはよくある事なんでしょうか😥?
すぐに泣いていればそこまで過度に心配しなくても大丈夫ですか?

コメント

🦔

立ちはじめは頭打まくってました😂
うちは転倒防止クッション嫌いでつけてくれなかったので毎度ダイレクトにいってましたよ笑
立った時にできるだけ周りにクッション置いたりしてました!

• あゆみ

あゆみ

打っちゃうもんなんですね😂
    立ったら出来るだけ周りをどうにかした方が良いですよね💡
    私もクッション置いてみます!!

• 11月16日

つかまり立ち始まると大丈夫?!っていうくらい頭もおでこも打ちます😅
cmでやってたリュックは意味がなく、室内用のヘルメットを購入してつけていました💨上手にしゃがめるようになるまで2.3週間くらいでしたが、あって正解でした💡

• あゆみ

あゆみ

今それです!大丈夫?って思ってて😱
    室内用のヘルメット👀!
    その発想はなかったです!私も試してみようかな🤔

• 11月16日

退会ユーザー

ベビー用ヘルメット でAmazonで検索したら出てきます💡
    息子は頭が小さくて、どうにかつけられそうなものを探すのが大変でした😅

• 11月16日
  • あゆみ

あゆみ

こんなものがあるんですね✨✨
    写メまでありがとうございます!!これは転倒防止クッションより安心です🙌
    購入考えます!!!

• 11月16日