※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のお子さんにスカートの下にブルマを履かせるのが普通かどうかについて質問したいです。

女の子のお子さんってスカートの時下ブルマみたいな物はかせますか?
知り合いの子はいつもブルマか見せパン?みたいな物はかせていてそれがあたりまえだと思っていました
親子教室に行った際何人かワンピースやスカートの女の子がいてなにも履かせてなくオムツ丸見えでした
うちは男の子しかいないのでオムツ丸見えはちょっとはずかしいと思ってしまって💦
その事を友人(女の子二人います)聞いたら
蒸れるからなにもはかせないよ!オムツ丸出しよwww
って言われました
昨日たまたまネットでオムツ丸見えは恥ずかしい
エチケットとして何か履かせる
ってコメントをけっこうみて
実際どうなんだろうと思って質問しました!
ハイハイとかではなくセパレートの服で歩ける女の子です💦
ただ疑問に思っただけなので批判ではないです💦

コメント

ken

たしかに群れる子もいるし、エチケットだと思って見せパンツを履かせる人もいて様々ですよ!

moon

小さいうちはブルマ履いてました。今は短いスパッツ履きますよ。

赤ちゃんうちならまぁわからなくもないですが、歩く子でオムツ丸出しはちょっと可哀想かな…

mikan

私は履かせてます。

蒸れにくいように薄手素材のスパッツ(みせパン)を履かせてます(^^)

履かせたことないです。

公園やアクティブに遊ばせる時はスカート履かせないので見えないですし
冬はスカートにはレギンスですし自然と見えない感じになってるかなって私の場合は思います。

✩sea✩

女子2人いますが、絶対履かせてました!
オムツ丸見えは、私も恥ずかしいと思ってます💦
夏場でも、見せパンというか、ブルマを必ず履かせてました(◍•ᴗ•◍)