※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ニップルシールドで乳首を長くする方法について知っている方いますか?説明書には書いていないので、どのようにすればいいか気になっています。

他の方の質問でニップルシールド(乳頭保護器)を妊娠中に使用すると乳首が長くなると助産師さんに言われたそうなんですが、どのような方法か知ってる方いますか?

陥没乳首とかでスポイト?のようなもので吸い出すとかはわかるのですが、ニップルシールドではどのようにやるのかな?と気になってしまいました。
同じニップルシールドをもっていますが説明書にもそのような事は書いていませんでした。

コメント

a5

ニップルシールドでは乳首は長くなりませんでした🤔
保護だけだと思うんですけど…やり方があるのかな?
回答にならずすいません💦
吸い出すスポイトのようなものと、メデラのニップルフォーマーで押し出すようにして乳首をこんにちはさせる方法はしてました💪

• なな

なな

やはり保護だけですよね💦
    いま2人目妊娠中で授乳が大変だったのでニップルシールドで乳首長くできるのならいまからやりたいなーと思って💦
    ニップルフォーマーも初めてききました!
    いろいろな方法があるのですね!ありがとうございました!

• 11月16日