※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。今回はたくさんお聞きしたいこ…

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
今回はたくさんお聞きしたいことがあるので
箇条書きで失礼します💦💦💦

①冬の寒い時期、今我が家では娘につなぎ?になっているベビーウェアを着せて寝せています。
今朝、早くに泣き出し、手を触ると氷のように冷たくて、、、、うちは畳の部屋でマットレスに布団を敷いて寝ています。寒い空気は下に行くというので、ベッドにするべきなのでしょうか?それとももっと着せて寝せるべきでしょうか?

②最近、娘の脚の蹴る力が強くなり、
夜中でも蹴って頭元の布団から出ていることが多々あります💦
何か対策を教えてください😭

③私の事なのですが、、、
産後3ヶ月が経ち、お腹か子宮か、、ズキズキ痛みます、、ガスが溜まっているのかな?とも思うのですが、、経験あられる方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぱーら

手が冷たくても、身体があたたかければ大丈夫ですよ!布団から出てる手は大抵冷たくなってますよ😊
寝相が悪いようなら頭側にクッションなど置いてそれ以上上にいかないように対策してみてはどうですか?

• りな

りな

そうなんですか?😢
    前にもそうお聞きしたのに、冷たすぎて不安になりました😭
    うちの子、クッションの下に潜り込むので、窒息しないか不安で、、、、💦

• 11月16日
きき

うちも畳の部屋で布団敷いて寝てます!
掛布団は二人共の嫌がるのでパジャマの上にスリーパーです☺️

産後3ヶ月なら生理再開する前かもしれません。
私は二人共2ヶ月で再開しました。同じようにズキズキ痛みました。
またホルモンバランスによって腸の調子も乱れるので便秘や軟便、ガスが溜まったりも考えられます。
これから少しずつ元に戻そうとしてる時期でまだまだ体は出産でボロボロって事ですね😨

• りな

りな

そうなんですか?( °_° )✨
    スリーパー今調べてみました😂オーバーオールは購入しているのですが、まだ早いですか??というか、オーバーオールはいつ着せるのでしょうか笑笑
    生理は9月頃から始まりました!母乳をやめたので💦
    ガスなんですかね、、、、

• 11月16日
  • きき

きき

カバーオールの事ですかね?
    上から下までスナップボタンのやつです。
    3ヶ月なら着せても大丈夫ですよ!
    生理再開してるんですね😲
    排卵痛も考えられます😵

• 11月16日
  • りな

りな

あっ多分そうです!😅
    昼間も最近寒いので、着せてみます!✨

やっぱり早いんですか?💦
    他の方にもビックリされました😅
    今月はこの前終わったばかりなんですが💦

• 11月16日
りんご

①について、手が氷のように、、とのことですが、二の腕や背中はどうですか?手以外が冷たいなら寒いかもしれないです。
その場合、あまり着せると調節が難しいので、下がシーツだけなら、下に暖かいものを敷く、などから初めてもいいかもしれません。

②うちもそうですので、スリーパーを着せてます😄

• りな

りな

首や背中は暖かいです!二の腕は袖がめくれて冷たかったです💦
    なるほど!!✨シーツ探してみます!!✨✨

スリーパー🤔💭
    購入してみます!✨

• 11月16日
  • りんご

りんご

首や背中が暖かければ、ちょうど良い可能性もありますが、心配されているということは、大人の体感からは寒いんでしょうか。
    一気に暖かくして汗もになったらかわいそうですし、大判バスタオルを敷いてみることから試してみてもいいかもしれません。空気を含んで少し暖かくなりますし、家にあるのならコストかかりません😁それでも寒ければ…とレベルアップしていく感じで😄

スリーパーは6重ガーゼとか、タオル地とか、フリースなどいろいろありますよ。ちなみにうちは6重ガーゼを着せて、フリース地を上にかけてます😅添い寝じゃないと寝なくなり、私の隣にいるんですが、大人の布団をかけるわけにいかなくて…💦💦

• 11月16日
  • りな

りな

バスタオル!!早速今夜から試してみます!!✨
    ありがとうございます!✨😭✨

だいぶ分厚い気がします🤔💭
    添い寝でしか寝ないって、可愛いなって思います😆✨
    お母さんは大変ですが😅
    うちの子は縦抱き縦揺れ抱っこで爆睡します😭笑
    もう膝がボロボロです笑笑

• 11月16日
ママリ

うちももうすぐ3ヶ月です。
ベビーベッドに寝かせていますが、授乳で抱き寄せるたびに手がヒンヤリしてて最初はドキッとしました💦
だから赤ちゃんの寝てる位置は関係ないと思います☺
お腹や背中が暖かければ大丈夫みたいです。

うちの息子も夜中に目覚めると布団が全部足元にきてることが多々あります😅
でも、赤ちゃんは寒いくらいじゃ簡単に風邪を引かないらしいです😂
気づいたときに掛けなおしてあげるくらいの感覚で大丈夫みたいですが、どうしても気になるのであれパスリーパーやモコモコのカバーオールなどで寒さ対策するといいかもしれませんね🙆🏻‍♀️

• りな

りな

そうなんですか?!( °_° )✨
    風邪をひくとおもってすごくヒヤヒヤしてました😅
    少し安心して夜寝れそうです😂😂💦

スリーパー試してみます!!✨✨

• 11月16日