※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

腰痛や肩こりがひどく、妊娠中にロキソニンテープが使えないため、サロンパスを考えています。サロンパスを使ったことがある方、効果はありますか?腰痛と恥骨の痛みで寝たいけど我慢しています。

腰痛、肩こりがひどいです。
今まではロキソニンテープつかってましたが、
妊娠中使えないので、しらべてみたら
サロンパスは使えるようで。

サロンパス使ったことある方、効きますか?
最近は腰痛+恥骨も痛くてずっと寝ていたいです…
娘がいるので我慢してますが、痛くて😢

コメント

3まま

私も酷い腰痛肩凝り持ちですが
サロンパスあまり効き目が感じられませんでした💦
妊娠中はよく旦那に市販のお灸やってもらっていました🙇‍♀️
ジワ~っと温まり血行が良くなりとっても気持ちよかったです‼
ただ、クサイし小さいお子さんいたらやりづらいかもしれないですね😱

• ままり

ままり

お灸ですか!
    いいですね〜☺️
    温めるだけでもよさそうですね!
    温湿布も使えないのかな?💦

くさいんですね笑

娘が寝たあとなら出来るかもしれないです!
    薬局とかにありますか?

• 11月16日
  • 3まま

3まま

温湿布も妊娠中の方は…という注意書きがあった気がして何となく使ってなかったです😣

私が使ってたお灸は、レベル別で匂いが違ってニンニクの匂いのやつとかありました💦笑

最近薬局にあまり置かなくなってしまった様で、ネットで購入しております🙇‍♀️✨
    ぜひ試してみて下さい‼少し楽になると思います🥰

• 11月16日
T

肩こり腰痛、湿布貼れないと辛いですよね😢
サロンパス使ってましたが、一晩貼るだけで皮膚がかぶれてしまって貼るのやめました😣残念ながらあまり効果あったようには思えませんでした😅

• ままり

ままり

そうなんですね〜💦

妊娠中肌弱くなりますそね😢
    あとやっぱり妊婦も使えるのって、基本的に弱い(効かない)イメージですよね。
    頭痛持ちなんですが、カロナールまっったく効果ないですもん😣

• 11月16日
  • T

T

少しの間サロンパス貼った真四角の痕が消えなくて痒くてさらに辛かったです😅
    カロナールも効かないですね😢

ツボ押しの機械?とか後は夫にマッサージしてもらってなんとか乗り越えました😂

• 11月16日
015

普段、ロキソニンを使っている人には効能最弱のサロンパスは効果はありません。
コリからきている腰痛なら首と肩から背中にかけて血行を良くすると少しラクになるかもしれません。

私は桐灰から出ているあずきのチカラの首・肩タイプとどこでもベルトという種類を使って簡単なケアをしてますが使いやすくて使用後は少しラクになるので気に入ってます😊

もももも

肩こりは温めるほうがいいのかなと思います( ˊᵕˋ* )
蒸気でホットアイマスクの首に貼るものが売っていて、じわっとあったかくなって気持ち良いですよ☺️