※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

明日で39週になり、臍帯血の血流が心配。内診グリグリを恐れているが、今日の診察で断っても大丈夫でしょうか?内診は産科の先生です。

明日で39週になります。
臍帯血の血流があまりよくなくて、今週始めの診察の時に不育症の先生から、今日の診察までに産まれてなかったら、内診グリグリをしてもらって、と言われたのですが…
わたし的にはまだ予定日まで1週間あるのでまだすぐに産まれてほしいわけではないし、なにより内診グリグリが痛いと聞いて恐怖でしてもらいたくないのですが…
今日の診察での内診グリグリ、断っても大丈夫でしょうか…😣??ちなみに、今日の診察は分娩してもらう産科の先生です。

コメント

いと

赤ちゃんに何かあるより、いいでしょう…。
不育の治療してきてここまでやっとこれたのに赤ちゃん死産になったりしたらどうするんです?
我慢してグリグリしてもらってください。
出産は痛いものです、グリグリより痛いので、グリグリされるくらいなんともないです、大丈夫✨

• はな

はな

ありがとうございます。
    夜は寝れないくらい不安で…つい弱気になってしまいましたが、せっかく毎日頑張ってきたのに、赤ちゃんに何かあるよりいいですよね😔💦
    今から診察に行ってきます!
    赤ちゃんのことをなにより優先させなきゃ!と大切なことを忘れてました。ありがとうございました!!

• 11月16日
  • いと

いと

お母さんは強いんです👌✨
    すぐそこまで我が子が来てるので頑張って産んでしっかりと抱いてあげてください❤️
    本当に我が子は可愛いです😍💓
    ちなみに、私も不育症でした!

• 11月16日
まる

はじめまして。
臍帯血流が悪くなっているって言うことは、もしかしたら途中でトラブルが起きる可能性があると判断されたのではないでしょうか?
週数的にも産んだ方が安全と思われたのでは…
内診グリグリ確かに痛いですが、それをしたから直ぐに陣痛が来るものでも無いですよ。
脅すつもりはないですが、痛みだけで言えば正直グリグリより産む方が痛いですし、途中でトラブルになり帝王切開となっても痛いと思います(_ _*))
今日診察であれば、臍帯血流による医師からの発言であれば母子の安全にも関わってきそうですし産科のDr.の判断に身を委ねた方が安全ではないでしょうか?

少し辛口なコメントになってしまい申し訳ありません。
無事に母子共に健康なお産ができる事を願っています。

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうですよね。何かあってはいけないので、産科の先生の判断に任せようと思います。
    つい弱気になってしまいましたが、親子共に健康なお産ができることが一番ですよね🍀
    全然辛口ぢゃないです!むしろ、ありがたいです!
    ありがとうございました!
    今から診察に行ってきます!

• 11月16日
はるさみ

血流があまりよくないと言うことは、赤ちゃんからしたらご飯貰えて無いってことですよね?🤔💦
予定日まで待って赤ちゃんを飢えさせるよりは、早めに出してあげて、ミルクや母乳でご飯をあげた方が赤ちゃんのためなんじゃないでしょうか😊

わたしは赤ちゃんにうまくへその緒から栄養がいっていないようで、推定で2000gしかなく、月曜日から入院して促進剤うつ予定です。
昨日の検診で内診グリグリもされました笑

どうしても不安なら、診察の際にそのお気持ちを主治医の先生に話されるのはアリだと思います🙋
不育症の先生と主治医の先生の見解は違うかもしれませんもんね!

• はな

はな

ありがとうございます。
    はるさみさんの赤ちゃんもはるさみさんも頑張っているんですね。心強いです。
    言われるように、主治医の先生に相談しながら、赤ちゃんにとって一番いい治療をしてもらおうと思います。
    ありがとうございました!

はるさみさんも赤ちゃんも、無事な出産になることを祈っています🍀

• 11月16日