※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

6カ月の息子が夜中に泣き叫び、寝不足で悩んでいます。夜泣きの対処法や昼寝について相談したいです。

たすけてください😭夜、寝なくなりました。

もうすぐ6カ月の息子がいます。
もともと寝ない子でしたが、最近やっと夜通し寝る日が2.3日ありました。その矢先、昨日から突然夜中に起きると泣き叫びます😓

前までは授乳後、ひとりで寝るか添い寝で寝てくれたのですが昨日は
・立って抱っこしないと泣き止まない
・授乳しても泣きやまない
・寝ぼけているのかと思い電気をつけて一度目を覚まさせても泣き止まない
そんなこんなで2時間半😭😭😭

そして今日も、同じく泣き叫びました😂
しかも昨日より起きる時間がはやくなってます。
今日は夫が対応してくれて3時間かけて寝かしつけ。その後も何度か唸ったり、寝言泣き?のようなものを繰り返してます。

【質問です!】
抱っこで泣き止むのですが、これは夜泣きでしょうか。

また夜泣きの場合、どうしても夜に寝れずにお昼寝の時間が1.2時間合計で増えました。
わたしも夜に全く眠れていないので、お昼寝してくれると助かるのですが夜眠れるように起こさないとダメでしょうか。

昼も夜も寝不足でイライラしてしまい、あまり遊んであげられませんでした。この先が不安です。

コメント

mama

そのくらいの月齢になると
理由なく泣いたり、起きるようになる子いるみたいです。うちもその1人で…大変ですよね…いまも、そのまま夜泣き続いていて寝不足です😢

ぶっつん

お疲れ様です。疲れますよね。
一応、夜泣きって何をしても泣き止まない事なんで、抱っこして泣き止むなら夜泣きではないかな…と思います。
睡眠退行ですかね…?真ん中も半年からちょこちょこ夜中起き始めて、今でもよく起きてます💦
私も昼間寝ないようにしたことありましたが、下手くそなので、グズグズの時間が増えただけでした😂
一緒に昼寝してますか?家事も大事ですが、ママも昼間しないと体壊しますよ。

t

おふたりとも
コメントありがとうございます!
夜中起きると子供も眠いのか昼に寝る時間が増えたので一緒に休みました!

幸い?、また添い寝で寝てくれるようになり、まだ夜泣きでは無かったみたいです😂