
コメント

退会ユーザー
大きいですね^^;
完ミとのことですし、肥満は気になりますが、5ヶ月とのことですし、6・7ヶ月検診ありませんか?予防接種もありますよね?
そのときに医師には何も言われませんか?
一度相談してみるといいと思いますよ。

ナッツ🐯
初めまして☆5ヶ月と11日の息子のママしてます(*^ω^*)
うちは完母です。うちも生まれた時は2400と小さめで、、、いまとなっては7500と生まれた時とは比べ物にならないくらいに成長してます笑
順調に増えてるなら問題ないと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
-
のぞみ
順調と言われていますが友達のお子さんが10ヶ月で同じくらいの体重ってのを聞いて凄く焦りました(><)
やはり、7kgくらいが丁度いいのですかね・・・心配で不安です( T ^ T )- 4月27日

エリィ
はじめまして!
うちの子は完母ですが
4ヶ月と2日の時の検診で8250ありましたよ(^^)
その時は、心配で心配で…毎日、大き過ぎる事に悩んで小児科の先生やいろんな人に相談しました。
7ヶ月の頃に初めて風邪をひいて熱が38度ほど出ましたが、一晩で下がりました!
小児科の先生には、体重がしっかりあるから抵抗力があるんだね!と言われましたよ!
「お母さんは抱っこが重たくて大変だろうけど、そんなに悩まなくていいよ!」って。
8ヶ月の頃には10キロになっていたと思います。今は10ヶ月で、10.5キロです。
今も離乳食、おっぱい大好きですが、それ以上に動くのであまり増えていません。
今も誰に会っても、大きいね!!!と言われます。
当時はその言葉が嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、今は「はい!大きいんです〜!」ってヘラヘラして言えます(^^)
抱っこ大変ですけど、お互い頑張りましょう(^ ^)
長文失礼しました!
-
のぞみ
そうなんですか!
なんか安心しました(><)
安心コメントありがとうございました😭- 4月27日

ピープ
完母ですが、出生時2,910gで、5カ月で9100gなりました(@_@)
身長は伸びてますか?
うちは体重が重いわりに身長が低くくて、小児科の先生に注意されました(T ^ T)
別の小児科の先生からは、動けば痩せるって言われたので気にしなかったですが、授乳回数を減らしても6カ月で9500gあったので食いしん坊なんだと思うようにしました(^.^)
赤ちゃんの成長もそれぞれですしね(*☻-☻*)
今は離乳食全く食べずに、おっぱいマンになっています(T ^ T)
離乳食はこれからですかね?離乳食始まると緩やかになる子もいるみたいですから、時間さえ守れば飲みたいだけ飲ませて大丈夫かなぁと思います(^ ^)
-
のぞみ
身長は伸びてると思います。
67.7cmありました!
離乳食はまだ始めてなくてこれからです。
私の息子だけじゃないと思えて安心しました(><)ありがとうございます!- 4月27日
-
ピープ
心配になりますよね(@_@)
あと、だっこが重くて大変です(@_@)
動けるようになるまで見守り頑張りましょうね(*☻-☻*)- 4月27日
-
のぞみ
抱っこ重いです(><)
様子みます!- 4月27日
のぞみ
すみません、生後2ヶ月までは母乳でそれ以降はミルクですね(><)
一昨日、保健師さんや栄養士さんに見てもらい、曖昧な言い方をされました。
順調とも言われ、飲み過ぎでもないとも言われ、でも結果1日1ℓにしましょうとなりました😅
退会ユーザー
栄養をそのまま吸収しちゃうんですかね(笑)
飲みすぎじゃなくて順調ならいいと思いますよ(^^)
そうですね、1日1,000ccが目安ですね。
のぞみ
きっとそうです泣
離乳食はまだ始められなくて、ミルクを1回に200、1日に5回~6回飲みます。
若干ムラはありますが、心配で不安です(;ω;)
退会ユーザー
200を5〜6回ならうちの子もそれぐらいでしたよ。
離乳食初めて減りましたが。
あまり心配しなくていいと思います(^^)
のぞみ
そうですか、個人差というものなんですかね(><)
今日予防接種なので聞いてみて様子みます。ありがとうございました🙏