※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

5ヶ月19日の息子が8270g。小さく生まれたけど大きく育ってる?同じ経験の方いますか?ミルク飲み過ぎじゃないか不安です。

5ヶ月と19日の息子を育てています。
完ミです。
体重が8270gって大きい方ですよね?
生まれた時は2053gしかなかったのに・・・
小さく産んで大きく育てるとかこのことですか(><)
同じような方いますか?
ミルク飲み過ぎじゃないかと不安です( T ^ T )

コメント

deleted user

大きいですね^^;
完ミとのことですし、肥満は気になりますが、5ヶ月とのことですし、6・7ヶ月検診ありませんか?予防接種もありますよね?
そのときに医師には何も言われませんか?
一度相談してみるといいと思いますよ。

  • のぞみ

    のぞみ

    すみません、生後2ヶ月までは母乳でそれ以降はミルクですね(><)
    一昨日、保健師さんや栄養士さんに見てもらい、曖昧な言い方をされました。
    順調とも言われ、飲み過ぎでもないとも言われ、でも結果1日1ℓにしましょうとなりました😅

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養をそのまま吸収しちゃうんですかね(笑)
    飲みすぎじゃなくて順調ならいいと思いますよ(^^)
    そうですね、1日1,000ccが目安ですね。

    • 4月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    きっとそうです泣
    離乳食はまだ始められなくて、ミルクを1回に200、1日に5回~6回飲みます。
    若干ムラはありますが、心配で不安です(;ω;)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    200を5〜6回ならうちの子もそれぐらいでしたよ。
    離乳食初めて減りましたが。
    あまり心配しなくていいと思います(^^)

    • 4月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    そうですか、個人差というものなんですかね(><)
    今日予防接種なので聞いてみて様子みます。ありがとうございました🙏

    • 4月27日
ナッツ🐯

初めまして☆5ヶ月と11日の息子のママしてます(*^ω^*)
うちは完母です。うちも生まれた時は2400と小さめで、、、いまとなっては7500と生まれた時とは比べ物にならないくらいに成長してます笑
順調に増えてるなら問題ないと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • のぞみ

    のぞみ

    順調と言われていますが友達のお子さんが10ヶ月で同じくらいの体重ってのを聞いて凄く焦りました(><)
    やはり、7kgくらいが丁度いいのですかね・・・心配で不安です( T ^ T )

    • 4月27日
エリィ

はじめまして!
うちの子は完母ですが
4ヶ月と2日の時の検診で8250ありましたよ(^^)
その時は、心配で心配で…毎日、大き過ぎる事に悩んで小児科の先生やいろんな人に相談しました。
7ヶ月の頃に初めて風邪をひいて熱が38度ほど出ましたが、一晩で下がりました!
小児科の先生には、体重がしっかりあるから抵抗力があるんだね!と言われましたよ!
「お母さんは抱っこが重たくて大変だろうけど、そんなに悩まなくていいよ!」って。

8ヶ月の頃には10キロになっていたと思います。今は10ヶ月で、10.5キロです。
今も離乳食、おっぱい大好きですが、それ以上に動くのであまり増えていません。

今も誰に会っても、大きいね!!!と言われます。
当時はその言葉が嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、今は「はい!大きいんです〜!」ってヘラヘラして言えます(^^)

抱っこ大変ですけど、お互い頑張りましょう(^ ^)
長文失礼しました!

  • のぞみ

    のぞみ

    そうなんですか!
    なんか安心しました(><)
    安心コメントありがとうございました😭

    • 4月27日
ピープ

完母ですが、出生時2,910gで、5カ月で9100gなりました(@_@)
身長は伸びてますか?
うちは体重が重いわりに身長が低くくて、小児科の先生に注意されました(T ^ T)

別の小児科の先生からは、動けば痩せるって言われたので気にしなかったですが、授乳回数を減らしても6カ月で9500gあったので食いしん坊なんだと思うようにしました(^.^)
赤ちゃんの成長もそれぞれですしね(*☻-☻*)

今は離乳食全く食べずに、おっぱいマンになっています(T ^ T)
離乳食はこれからですかね?離乳食始まると緩やかになる子もいるみたいですから、時間さえ守れば飲みたいだけ飲ませて大丈夫かなぁと思います(^ ^)

  • のぞみ

    のぞみ

    身長は伸びてると思います。
    67.7cmありました!

    離乳食はまだ始めてなくてこれからです。

    私の息子だけじゃないと思えて安心しました(><)ありがとうございます!

    • 4月27日
  • ピープ

    ピープ

    心配になりますよね(@_@)
    あと、だっこが重くて大変です(@_@)
    動けるようになるまで見守り頑張りましょうね(*☻-☻*)

    • 4月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    抱っこ重いです(><)
    様子みます!

    • 4月27日