※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、準備も疲れる。赤ちゃんは楽しみだけど、一人でいると憂鬱になる。誰かといると明るくなる。

妊娠後期に入って、身体も気持ちも日に日にしんどいです。。
初期からあった、食後の吐き気もいい加減嫌になってきた。。
朝昼晩張り止めは飲んでますが、歩くと動くと下腹部痛いし、、
お風呂なども辛い。。
少しの事で息が上がるし、こんなんで出産の時の体力大丈夫かな。。

決まった予定なく、毎日家にいるのも疲れてきました。
手をつけてない赤ちゃんグッズとか、調べなきゃいけない事とかあるのに、億劫だったり。。
発覚してから、中期くらいまでは、心音聞こえた♡母子手帳♡性別♡体動♡お洋服選び♡とワクワクしてたのに、、
ほとんどの準備を終え、お腹にいるのが当たり前、もう辛いからいっそ早く産みたい、とか思っちゃいます。
元気でそこにいるのが当たり前じゃないのに。
新生児の写真とか検索したり、外で赤ちゃんみると、凄く楽しみ、と楽しい気持ちになるのですが、1人で家にいると、憂鬱?感情が無になってしまいます。
赤ちゃんが鬱陶しいとかは一切思わないのですが、、
とにかく、ぼーっとして、感情が無になり、何もしたくありません。
誰かがいて、誘ってくれると、明るくなれたりするのですが、、

長々とすみません。

コメント

Y.Y

色々とわかります😭
10ヶ月丸々つわりが無くならなくて
こんな思いするぐらいなら。って考えばっかりになるし
後期になると苦しくて寝れないし
体中痛くて寝れないし
やらなきゃいけない事が
手付かずになったり
何をするにも億劫になって
取り組むまでに時間を要したり
妊娠後期は身の回りの事も軽々出来なくなってきて
イライラしたり
いつ生まれんねーん!!!
早くしてー!!!って
真昼間から家で叫んでました
35週までしんどかったですよね😭
早いと後2.3週で生まれて来てくれますよ😭
ママもう少し頑張ってくださいね😭😭😭

  • みあ

    みあ

    ホント、何かに取り組むまでに凄く時間がかかります。
    一日中家にいるのに、大して何も生み出してない、自分が嫌になります。。
    赤ちゃんをお腹で育ててるから、とは言うけど、何か作るとか、掃除するとか、お金稼ぐとか、時間に見合った目に見える成果?がないと不安になります。
    あと少しがこんなに長くて辛いとは、、、
    でも、頑張るしかないですよね(>_<)
    夜中なのに回答ありがとうございます。
    1人でどんどん落ちてたので、嬉しかったです。

    • 11月16日
  • Y.Y

    Y.Y

    嫌になる事なんて無いですよ😭
    家事、仕事、なんて
    ぶっちゃけ誰でも出来るけど
    妊娠、出産は女の子にしか出来ないしそれだけで充分凄い事ですよ😭
    何もしたくない時は
    何もしなくていいし
    頑張れない時に無理に頑張っても余計落ちてしまうだけですよ🥺
    叫ぶのって結構ストレス発散になりますよ🙊
    数回程度なら近所迷惑なんて考え無くていいです🤣
    私も2人目妊娠してるっぽくて
    これからまたその辛さを経験すると思うともうすでに億劫です🤣

    • 11月16日
  • みあ

    みあ

    お2人目妊娠してるのですね!!
    私も今からすでに2人目欲しいです(笑)
    出産、育児で考え変わるかもですが(笑)
    ずーっと家にいると、働いてた頃には気にならなかった旦那のあれこれとかも気になっちゃって(*-ω-)
    一日中好きな事してるくせに、旦那への不満ばかり出てきてイライラしてしまうこともまた、疲れる原因なのかもしれません。。
    叫ぶの良いですね!!

    • 11月17日