※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

37週2日で前駆陣痛を感じた可能性あり。生理痛のような痛みが2~5分間隔で繰り返すが、張りや出血はない。皆さんは何週目から感じましたか?前駆陣痛から出産までの期間は?

今日で37週2日。
初めて前駆陣痛を感じたかもしれません。

前駆陣痛は一体どんな痛みなんだろうってずっと思ってたんですけど。いま(夜中3時頃)急にお腹の下のほうの痛みで目覚めました。2~5分ほど、生理痛のような痛みが繰り返します。でも張りはほぼないです。出血もないです。これは前駆陣痛なのでしょうか?

皆様は何週目から前駆陣痛を感じるようになりましたか?前駆陣痛から出産までの期間はどれくらいでしたか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

寝れる痛さなら前駆陣痛かもですね💦💦
2人目の時に微弱陣痛で本陣痛にならずに促進剤使って39wで出産しました!
私の場合は既に子宮口が6センチあいてたので余計に早めに出産したのですが(^_^;)

確かに生理痛のようなお腹の痛さがありました!
でも張りはありました🤔
間隔はかってずっと続くようなら病院に連絡してみるといいと思います!

• k

k

回答ありがとうございます。
    なるほど🤔全然寝れる痛さだし張りもなかったんでまだ大丈夫なのかな🤔… ずっと続くようになったら病院に聞きます!

• 11月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

37wだともう毎週検診時期でしたよね🤔
    次回の検診の時に聞いてみたり、張りがなくても間隔が短くなったりするようなら検診や夜間関係なく連絡した方がいいと思います🙌
    あと少し、赤ちゃん楽しみですね💕

• 11月16日
  • k

k

そうですね!次回から毎週健診になります。そうします!🤔ありがとうございました😊

• 11月16日
どんぐり

私は、恐らく37w1dに前駆陣痛ありました。そこから5日後に陣痛でした。
私は刺すような右下腹部の痛みでしたが、5分から20分間隔でした。
眠れないくらい痛かったのですが、不定期だったので、前駆だと思います。

• k

k

回答ありがとうございます。
    なるほどです。そこから前駆陣痛は毎日ありましたか?🤔
    おさまってきたんですけど、まさか今夜また同じ痛みで目覚めるかもしれない?ってそわそわしてます😂

• 11月16日
  • どんぐり

どんぐり

私は、その日1日だけで、3時間ほどでした。
    私も翌日怖すぎて、なかなか眠れませんでしたが、大丈夫でした。
    ただ、陣痛が始まった時には、これは陣痛なのか?前駆なのか?と病院に連絡するのを躊躇ってしまいました😅

• 11月16日
  • k

k

前駆陣痛はもうすでに痛かったんですけど、本陣痛はもっと強いもんですね😅自分は大丈夫なのか不安になります😅

• 11月16日
  • どんぐり

どんぐり

陣痛のはじまりって、本当難しいですよねー😅
    1人目で、もう出産しないと強く思いましたが、2人目もいけちゃうくらいなので、きっと大丈夫です!
    もう間も無く赤ちゃんに会えますね!頑張ってください❣️

• 11月16日
  • k

k

ありがとうございました😭
    がんばります💪💪💪

• 11月16日