※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
妊娠・出産

高位破水の可能性がある症状ですか?

これって高位破水でしょうか?

つい数時間前、尿意を感じたのでトイレへ行ったあと。
尿意もないのに尿漏れの感覚が。なんだろう、膣トレしてなくて緩んでる感じの感覚。
15ccのおりものシートをつけていたのですが、お風呂に入るとき確認するとシートがたぷたぷになるほど水分を吸っていました。

お風呂あがり、身体を拭いてるときにまた垂れる感覚に落ちいり、太ももを伝って数的出てしまいました。
その後ナプキンを新しくし、寝床へ。やはり緩んで出てしまってる感覚があり横になっても出てる感じ。

とりあえずトイレへ行ってみると、ナプキンは若干黄色味もあるような、透明なような。少し力むと、残りの尿が出たような感覚。

怖いので大きめナプキンに取り替えて寝ようと思います。

調べると高位破水というのを目にし、ちょっと怖くて…

コメント

水っぽいおりものかな?と思います。でも、高位破水はちょろちょろでるのでなんとも言えませんが…
あたしも、妊娠中水っぽいおりものがでて破水と勘違いした経験あります!
一貫には言えませんが朝まで様子見てまだで続けているなら病院に電話したらいいと思います!

• riiiy

riiiy

水っぽいおりものも尿漏れ感覚と似てますか?💦
    勘違いだといいなぁ😭

• 11月16日

退会ユーザー

似てます。今、力入れてみてダラーっと出るのなら破水かなと思います。
    水っぽいさらさらしたおりものは妊娠後期によく出ますよ!

• 11月16日
ママン

破水からの陣痛でした!
ちょろっと何か出てトイレ行ってナプキン変えて、またちょろっと出てを何回か繰り返していたので夜中2時半頃に電話して病院行きました💦
私も透明だけどほんのり黄みがかっていた感じでした😓においはそこまで気になるような感じじゃなかったです‼️
これって破水?尿漏れ?何??😱って電話するの迷ってましたがもしそれで大変なことになってしまったらダメだ🙅‍♀️と思い恐る恐る電話しました😂
他の方が言われてる通りもしかしたらおりものかも知れませんが…まだ続くようでしたら電話してみた方が良さそうですね😢

未来

尿漏れだと思って、何も気にしてなかったら陣痛きて、病院に行ったら破水でした💦
まだ週数も早いですし、私も朝一で病院に電話する事をオススメします!

4児ママ

高位破水と尿漏れって区別しにくいですね💦
ズボンが濡れていてトイレに間に合わずに少し漏れたのかと思っていましたが、数分後にも違和感がありちょろちょろ出ていたので産院へ電話し区別がつかなかった為、直ぐ見て頂きました。
結果は高位破水で直ぐ陣痛がきて2時間後には出産になりました💦
産院へ連絡してみた方がよろしいかと。。。