※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
ココロ・悩み

保育園と仕事探しに悩んでいます。ママ友もいないし、市役所で相談しても仕事がないと保育園に入れにくいです。どうしたらいいかわからない。

未婚のシングルマザーです。
もう全く保育園のことと仕事探しを
どういう風に考えて行動したらいいか分かりません。
ママ友とか近くにいないし、、、
市役所に行けば教えてもらえるんでしょうけど
やっぱり仕事してないと保育園って
入れにくいですよね😭
預ける場所もないし。
あーどうしたらいいのか分からない😢

コメント

ちきん

保育園に預けるとしたら、締切など確認しないと行けないと思います。私の地域では来年の4月入園は今月の6日まででした。1度確認を取られた方がいいとおもいます。

  • たうたう

    たうたう

    12月末締切だと聞きました!

    • 11月16日
WAKO

まずは求職中で保育園申請しましょう。やり方や書類は役所の方が教えてくれます。
一時保育という手もあるので、調べてみて下さい。

あんころ

シングル優先順位が高いので
求職中で申請出したがいいと思いますよ。
どうせ預けられないとか言う前に
まずは行動すべきだと思います。

🌱

保育園が難しければ市役所等に相談して児童養護施設や乳児院でショートステイを利用してみてわいいのかと🤔