※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

3歳の長男が高熱で心配。風邪で40度超えるのは普通?座薬も効かず、脳症も心配。

3歳の長男日付変わって今日で発熱から4日目です。
まだ40.1まで上がっています。。
発熱2日目にインフル、RS、溶連菌検査しましたが陰性でした。

3日間39度越えの4日目に40度超え。。
ただの風邪でこんなに高熱続きますか?😭

座薬はもう何回もさしてるのでやだと泣き、こんなに熱あるのに頭冷やすことしかできず。。
脳症とかも心配です😢

コメント

あんぱん

娘は40度が6日間続いてヒトメタニューモウイルスでした😣💦
42度以上出ない限りは人体に影響はないそうですよ😣❗️
とは言っても心配ですけどね。。

• ao

ao

ヒトメタも気になってました💦
    症状は鼻水しかないのですが、そのとき高熱以外の症状ありましたか??
    明日病院いってヒトメタも検査してもらおうと思います😭😭

さすがに40度超えると体熱すぎて心配になりますよね😭💦

• 11月16日
  • あんぱん

あんぱん

娘は4日目くらいから咳が出始めました😣上の子も熱が下がる直前くらいからの咳でした💦
    鼻水も最初はそこまでひどくなかったですが、結局鼻水も咳も結構長いこと引きずってました😣

原因分からないのが1番心配になるので、早くはっきりするといいですね😭

• 11月16日
  • ao

ao

咳も出てくるんですね💦

下の子が複雑型の熱性痙攣持ちなのでうつるのが恐ろしいのでほんとに早く原因知りたいです😭😭
    ありがとうございました😭🙏

• 11月16日
ひさ

血液検査はされましたか?
3日経ったら血液検査するとかかりつけの小児科の先生は仰ってました🙌
長男は高熱と腹痛があったのですが、腎盂腎炎と汎血球減少症でした💦

• ao

ao

2日目に血液検査しました💦そのときはなんともないと言われたのですが、また明日してもらおうかと思います😭

何かのウイルスではなくそういう病気も考えられるのですね😭😭怖い😭
    明日朝イチで行ってきます😭

• 11月16日