※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目から副乳が痛いです。母乳で頑張りたいけど痛みで寝れません。乳首も小さめで吸いづらいらしい。おっぱいトラブル続きです。安定するのはいつでしょうか。

産後3日目から副乳がすごい痛いです。
皆さんどれくらいで安定するんでしょうか。
できるかぎり母乳で頑張りたいけど
この痛みで寝れないです。
乳首も小さめだから吸いづらいらしいし
おっぱいトラブル続きです😢

コメント

あお

わたしも1人目の時も2人目の時も
母乳が出る前に脇に副乳ができて
めちゃくちゃ痛かったです😭

冷やすと良いと言われ
看護師さんから保冷剤もらって
冷やしてました😂
次の日当たりには徐々に
マシになった気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日にはマシになるのですね!この痛みずっと続くもんかとてっきり😱
    私も看護師さんに言われた通り保冷剤で冷やしていたのですがイマイチ良くなりません🥺💦繰り返し冷やすのが大事なのですかね!

• 11月16日
Maddie

副乳痛いですよね。
私もめっちゃ痛くて、入院中は常冷やしていました。
退院するくらいで、痛みは引いてきましたが、帰宅後もしばらくは冷やしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました!!高熱に悩まされている+乳に痛みがずっと走ってます😱
    常に冷やしていたのですね!私もずっと冷やします!!

• 11月16日
  • Maddie

Maddie

とりあえず冷やすしかないって言われましたよ。もうしばらくの辛抱だと思います。頑張って!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ少しありますが、昨日に比べてだいぶ良くなりました!🥺ありがとうございます!!

• 11月16日
ハレナツ💜

3日目はおっぱい地獄ですよね😭
3日目、4日目がおっぱいガチガチで乳首も切れてるから搾乳器も痛いってことで助産師さんに指導してもらって手で搾ってました💦
あと冷やしすぎは良くないけど熱も持ってるってことで保冷剤もらいました!
おっぱいと脇(副乳)に保冷剤当ててました😭
痛いけど、飲んでもらわないとほぐれないので頑張ってください😢
搾乳器で搾ったのを哺乳瓶で飲ませるとか、乳頭保護器を当てて授乳するとか、できそうならそれがいいかもしれないですね😭
私も1人目のときは乳首が若干陥没乳首で吸わせにくかったので保護器借りてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ痛みますが。昨日の岩のような歪な乳と激痛が嘘のように今日はだいぶいいです🥺!
    今日はまさかにその搾乳器で絞ったり乳頭保護器使ってたくさん飲んでもらったのでそのおかげでしょうか☺️

• 11月16日
  • ハレナツ💜

ハレナツ💜

需要と供給が安定してくれば良くなるのであと少し頑張ってください😭💕
    出産で散々痛い思いしたのに産後も痛いなんてそんなこと聞いてなーい!!
    って感じですよね😔😂
    お互い育児がんばりましょう🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます!がんばります☺️💓
    いやほんとそうなんですよ、寝不足話は聞いてても痛みに耐える話聞いてないよって感じです😱笑
    はい、ハレナツ💜さんはベテランママさんのようで、アドバイスとても参考になりました!がんばりましょうね🥺

• 11月16日
わはは母

ちょっと理系な育児というサイトに、授乳のトラブルの記事がのってますので、検索してみてください🙆
ネット情報は根拠なく間違ったものも多いので、注意が必要です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    参考にしてみます!✴︎

• 11月16日