※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が凶暴で心配。将来も不安。0歳児が凶暴なら1歳児、2歳児も凶暴になる?

来週で6ヶ月になる息子ですが、凶暴です😭
顔をパンチしてきたり髪の毛引っ張ったり、私の指やほっぺた食べようとしたり、キャーキャー怒りながら叫んだり…そういう時期なんだとは思いますが、周りの子よりも激しい気がします😭9キロ超えのムチムチで力もあるのでしょうがないのか、性格の問題なのか…将来が心配です😭
見た目もムチムチで薄毛、顔も悪ガキっぽい顔してて、よく「ヤンチャになりそうやねー!」「ガキ大将!ゴンタクレ!」と言われます😂

きっともっと自我が芽生えてきたら大変になるんだろうなと思っているのですが、やはり凶暴な0歳児は凶暴な1歳児、2歳児になっていくのでしょうか?😱

コメント

ゆん

顔にパンチ、ほっぺた食べようとするって所で笑ってしまいました😂
すみません(笑)

うちの次男もなかなか激しいです!
気に食わないと両手両足バタバタして叫ぶし、スプーンをパンチして離乳食ぶちまけたり、旦那の足や肩に噛み付いたり(笑)
私の事は何故か噛みません😅

上の子は凶暴では無かったですが、赤ちゃんの時から本当に育てづらい子でした💦
ご飯は全くといってよいほど食べないし、色々なものに敏感でお風呂に入れない、体重計乗れないなど...
3歳の現在、敏感さは徐々に収まり食べられるものも増えてきましたが、やはり周りの子と比べると育児にかなりの努力が必要だなと感じます💧
赤ちゃんの時からやはり性格の傾向は出るんだなと思いました😅

あと、質問と関係ないんですがゴンタクレって何ですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺた、本当にむさぼりつくんです😭笑 最近はほっぺたにかぶりついて、ブーって音を鳴らすのが楽しいみたいです…😂

やはり性格はある程度形成されてますよねー😱これは大変だ…笑

ゴンタクレは「困った人」あるいは「乱暴者」、「いたずら者」のこと。単に「ごんた」とも。です!笑

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

ゴンタクレの解説ありがとうございます!
    初めて聞きました😂

噛むのはふざけてやってるのもあると思いますが、歯が生える頃は痒いみたいなので歯固めのオモチャやシリコンの歯ブラシなどを与えてみるのもいいと思います😁✨

周りの子を見ていても、赤ちゃんの時から激しめの子は成長しても激しいし、
    大人しくよく食べる子は成長してからもよく食べよく寝ておっとりしてる子が多いです💦

うちの次男も成長したら激しくなりそうで不安です(笑)

• 11月16日