※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

同居している義両親に悪口を言われているのを聞いてしまいどう接してい…

愚痴で失礼します。
同居している義両親に悪口を言われているのを聞いてしまいどう接していのか話しかけていいのかわかりません。今日の朝は嫌な顔され、無視されてしまいました。家にいるのがつらいです。旦那も泊まり勤務のため家にいませんし、どうしたらいいのでしょうか?自分が駄目な嫁だから悪いのでしょうか?

コメント

yuimam( ^ω^ )

私も義母に悪口言われてるのを聞いてしまって、泣きながら旦那に言われた事全部言いました😢
そしたら旦那が怒ってくれて
義家族と話さないように
私も旦那も無視してました。
ご飯も別々にしました。

娘も会わせないようにして
触らせませんでした‼︎

そしたら、向こうから謝ってきましたよ😅

駄目な嫁じゃないですよ❣
あまり気にせずに
なにかあれば、旦那さんに言って
なんとかしてもらいましょう😌💕

• オリゴ糖

オリゴ糖

義両親の言っていることが間違ったことならいいのですが、私の方が間違っているのでないか?という言い方をされるので自分に自身がなくなってきました。旦那も自分の親だし住まわしてもらっている手前なにも言えないようです(´·_·`)

• 4月27日
  • りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

羨ましいですよ
    義母は、絶対に謝ってこないから。
    100%、旦那に生活を支えてもらっているのに自分が偉いし。
    旦那も言っても仕方ないから、と何も言わず無視状態。
    反撃して守ってほしいけど、なんて思ってます。
    いえないのかいわないのか、しっきりしてほしいです。
    息子を4カ月、会わせてないし私も近くですが会いません。
    初節句もしないけどどう思ってんだか、自分が一番、らしいので自分さえよかったらいいみたいです。
    初孫より自分かなぁ、と。
    最期は可哀相な人生、選んだのも義母ですが。
    横からすみませんでした。
    守ってくれるご主人様が羨ましいです。

• 4月27日
  • yuimam( ^ω^ )

コメントありがとうございます😆

義母さん、
    ちょっと変わってますね😅

初節句まだされてないんですか👀⁉️
    息子さんがかわいそうですね…😢

義母の考える事ってわかりませんよね😩

• 4月28日
  • りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

おはようございます
    息子なんで来週が節句です。
    実両親が兜を買ってくれました。
    両家、色々あって親も義母とは距離を置いています。
    式は挙げてないので顔合わせ以来、親同士、会ってないし連絡も取り合ってません。
    お宮参りは義母が風邪で不参加でした。
    主人の父親は小さい頃に他界していますが、父親側の親戚、私側の親戚、誰とも付き合いのない義母です。
    主人と親も喧嘩中で皆が義母に会いたくないし、そんな中、節句をした所で会話も無く
    息子には皆で祝ってあげれない事は申し訳ないけど、親子でしますよ。
    多分、祝いすらなく何も言ってこないと思います。
    益々、旦那が会わせないと怒るんだろうな。
    絶対にあちらから行動は起こさないですよ、本当、親だから偉いなら親らしい事してほしいです。
    旦那がバイブにしてて電話に気づかなかった、だだそれだけで逆ギレです。
    電話の内容は出掛けたけどカーペットの電源を切ったか不安だから見てきて、です。
    あほでしょ?
    あげたらキリがないですよ。

• 4月28日
  • yuimam( ^ω^ )

おはようございます☀︎

来週節句なんですか😊✨
    おめでとうございます💖

私の義母も
    私の親族とは付き合いないですよ😅
    旦那だけで十分です👍🏻✨

旦那の本当の父親は
    旦那が4.5才の時に離婚して居ません。

そこから義母が次から次へと男を作って
    赤ちゃん作っておろして…。

最悪な義母です。

今も男に夢中ですよ😤
    毎週末に泊まりに行ってますよ。
    本間に最低な義母です。

電話しょうもない事で
    かけてくるんですね😅笑
    それで、キレてるなんて…😂

いくらでも、出てきますよね😩

• 4月28日
ままり

どれだけイヤな顔されてもあまり気にしないです。
言い方は良くないですが、親がどれだけ私のことがイヤでも結婚したから息子は私のモノだし、私に対してイヤなことすれば大事な息子にも伝わるし、息子にイヤな顔されるのは親ですもん(笑)
私は義母と大喧嘩になり、旦那に全て話しました。旦那は親に激怒して、必要以外は嫁に連絡してこないで!と伝えてくれ、そのあと連絡してきたときには息子には言わないで、、って言われてました(笑)
もちろん軽く、また連絡きたんだけど、、って伝えます(^ ^)
旦那が味方なら大丈夫!
それで旦那が親の肩を持つなら2人で暮らすことを旦那に伝えた方が良いと思います。
オリゴ糖さんがストレスで体調崩してしまうかもしれません(>_<)

• オリゴ糖

オリゴ糖

いい旦那さんですね!味方してもらえたらどんだけこころずよいか(._."ll)義両親から誤ってくることはほぼ無いにひとしいです(笑)全部私が悪いんですよきっと。

• 4月27日
  • ままり

ままり

旦那さんに話をしてみて下さい!
    義実家にいながら仕事もせずタバコパチンコ睡眠薬三昧とかならまだしも、普通に生活しててこっちが悪いなんてよっぽどのことがない限りないと思いますよ(^ ^)

• 4月27日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

旦那に話しても黙り込むだけで
    結局この人に何を言ってもだめなんだなって思います。
    もともと家事とか料理とかあまりしてきた方ではないので、全然出来なくて、それに育児も加わって爆発しそうです!

• 4月27日
  • ままり

ままり

黙っちゃうんですね、、、
    そしたらママとお子さんだけ少し実家に帰れませんか?(>_<)
    爆発する前に、、、!

• 4月27日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

実家に逃げたいです。でも実家にしばらく帰りたいといったら多分その間の旦那の洗濯ご飯どうするの?って言われそうで。もうすぐ仕事復帰するのと、子供を保育園に預けるので話しあいたいのですが何を言われるか怖くて話せません。

• 4月27日

私なんて初めて会う前から義母に「来なくていい」「私達には関係ない」と言われ歓迎ムード無しでしたよ(^o^)義母とは仲良くなりたかったのでとてもショックでしたが、今はどうでもいいです。笑 失礼な言い方ですがどうせ義母だし、やっぱ1番理解して助けてくれるのは実母。今まで他人だったから理解できないのが当たり前だし、くい違いもしょうがないなと思いました。私の存在を拒否されてももうお腹には赤ちゃんいるし、結婚するし!"何言われても私の勝ちー♡"なんて思ってます!悪い女ですよね。笑 家にいるのは辛いかと思いますが、頑張って下さいo(^o^)o私もあさってに義母に会いに行きます。お互い頑張りましょうー!

• オリゴ糖

オリゴ糖

来なくていいなんてひどいですね(´·_·`)
    うちはほぼ面識ない状態での同居なので余計にしんどいです

• 4月27日

同居解消は無理なのでしょうか?
無理であれば、そんな嫌な顔してくる人たちには関わらなくて良いと思います( ¨̮ )
旦那さんの両親だけど、でもやっぱり私たち嫁からしたら結局他人。まして、相手がそんな態度なら良い顔する必要も、気を使う必要もないんじゃないですか?
どんな事を言われたのか、ただの悪口なのか分からないので何とも言えませんが。

• オリゴ糖

オリゴ糖

同居解消したいです。でも金銭的に無理なんです、、。

• 4月27日

退会ユーザー

例えば、ですけど…見当違いなコメントでしたらすいません。
    ご実家に帰ってご実家の方で保育園探されてはいかがですか?お子さんが保育園に通うということはオリゴ糖さんが働き始めるってことですかね?
    旦那さんも味方になってくれないとの事なので…そんな辛い中で育児しててもお子さんにも悪影響でしょうし(>_<)
    私なら帰っちゃうなぁ(゚-゚;)そんな簡単な問題では無いのかもしれないですけど。

• 4月27日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

もう旦那の実家の近くの保育園に決まってしまったのでここから通うしかないです(´·_·`)
    これからどうなるのか不安でいっぱいです。

• 4月30日
ゆころん

私も同居しています。
お気持ちわかります
(。≧Д≦。)
中古の家を買う。まてはアパートを借りたりして、別居されたほうがいいとおもいます(/_;)/~~

実は、私も息子が生後1ヶ月のときに同居になり、義両親が私の悪口、完母にこだわりすぎ、ミルク飲ませば良いのにとか他モロモロ育児に関して愚痴を言ってるのを聞いてしまい、私はすぐに顔に出てしまうので尚更仲がわるくなり、嫌みを言われたり、あげくのはて義父からは言葉のセクハラです。

どうしても辛くて旦那にどしても無理と泣いて相談し、話し合いの結果、中古の家を買って近いうちに出ることになりました(/_;)/
私も金銭面はほんと辛くて苦しいけれど、義両親とこのままと暮らすより、金銭がくるしくても別居して暮らした方が気持ちが楽になると思い 、そう決めました。

オリゴ糖さんも、旦那さんに気持ち伝えての義実家でた方がいいと思います!
精神的に辛いし、体にも良くないと思います(><)💦

• オリゴ糖

オリゴ糖

貯金もほとんどなく、子供が保育園に通い始めるので、厳しいです、、。かと言ってこのままだとお互いに良くないと思います。どうするのがいちばんいいのか、、。

• 4月27日
はなはないぬいぬ

悪口の内容はどう言うものだったんでしょうか!?内容を聞いて反省するべきだと感じたら素直に直してみる、納得いかなければ話し合う。私はいっている内容が聞こえたんですが、ともし反論があれば言い訳と思われても言ってしまうタイプです。

• オリゴ糖

オリゴ糖

はっきりと聞こえたわけでわないのですが明らかに私のことで、その次の日無視されました。直接ゆってくることもありますが陰でゆっているのを聞くと病みます。

• 4月30日
いろは

あたしはなんかはっきりとはわからないですが、悪口というかあたしが疑いかけられてる風な事いわれたんで旦那にいいましたよー...←まずなんで実家に連絡したかって話ですが。

あとはこれも悪口ではないけど、過保護な非常識発言され傷ついて(その他色々あって)今は距離置いてます!
もう産後うつにもなったし、義実家のせいで旦那とはじめての大喧嘩やストレスでちょっと前吐いたりもう家庭が崩壊しかけてました。

とりあえず、そんな悪口いう姑はフルシカトしたらいいとおもいます!
そして、ダメな嫁なんかじゃないですよ。旦那さんに話してどうにかしてもらえると1番いいですよね.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• オリゴ糖

オリゴ糖

過保護なのって困りますよね!
    たしかに我が子のことは、誰でも可愛いし心配ですけどあれは危ないからだめこれもだめって言われると息がつまります!

• 4月30日

私も、義母にいつも不機嫌といってたそうで。
私も悪口いいまくりだし嫌いだし、どんどん悪口いえって感じです(--;)
鬼嫁発言すみません😢