※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
家族・旦那

私の義家族の非常識すぎること娘を寝かしつけてる最中突然ピンポンが鳴…

聞いてください!私の義家族の非常識すぎること

娘を寝かしつけてる最中
突然ピンポンが鳴って何かと思ったら義妹が立ってて、娘を迎えに来たと。

義母から旦那にLINEで会いたいから義妹を迎えに行かせた。と。

休みの日の昼間や平日の夕飯時などよくあるのですが、
今日は夜の寝かしつけ中。
娘は寝たからと義妹を返したら、義母から話さないからテレビ電話で顔を見せて!と。

マザコンの旦那はキッパリ寝かしつけてるから!と断らないんです。

何かと旦那家族は非常識なのですが、もう非常識すぎてイライラを通り越して泣きたくなりました。

旦那家族とはものすごく近くに住んでいて(旦那が親と離れたくないことが理由)よく一緒に出かけるんですが、帰ってくるのが毎回夜十時過ぎになります。

旦那の弟は小三でも、夜中3時に寝たり、オールで学校に行ったり。
それをいいとしてる親も理解出来ないし、
娘にも同じように、夜遅くまで寝かせてくれない家族に嫌気がさします。

私がはっきり言えないとだめですよね。
旦那には何言ってもお世話になってるのに文句言うなと言われます。
もうこの家族から離れたい。

結婚してから住むとこ仕事娘の幼稚園何もかも旦那の親に決められて、私の人生はどこに行ったのかな。

コメント

ニャン吉

私の義母もそんな感じです。
当時、スポ少入ってた長女。遠征後に食事会。
明日は学校なのに、夜23時まで何する訳でもなくずっといる。
どこの部屋にも行けず、居間に5時間。
ご飯前にお菓子。
ご飯終わってすぐケーキ出す。
とてもじゃない食べさせすぎと、明日は学校と私達も仕事なのに、義母は自営で休みだからダラダラ。
それにイライラしてキレてしまいました💧
それからは帰宅が21時前までに帰れる様に。
それと次の日、学校と仕事の前日は辞めて土曜にしてもらいました。
それなら多少遅くても許容範囲なので、これで交渉しました。

全く拒否は義母も腹立つだろうけど。
さらに義妹に子供出来て嫁に行って敷地内同居。
義妹家族のおかけで昼に集まり17時解散スタイルになったので、義妹様々です❤️

なな

わぉ!うちも似たような感じです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
うちの場合は勝手に義家族が来て勝手に上がり込みわたしの大事な娘を勝手に義実家につれていこうとします。
うちの旦那も母親だいすきで尊敬してるので断りません、、てかまず連絡なしで来ること自体非常識ですよね!
わかります!離れたいですよね!わたしも家近いんですけど最近は連絡しかと、家に来ても居留守です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
お互いに頑張りましょう、、、

非常識なのってほんとに迷惑ですよね💦

こちらも義母が深夜に旦那に電話をかけてきたり
夜の23時頃に家に来たり(2回目は断りました)
もともと私の家族は夜型ではなく普通の家庭なので
旦那の家族はとても夜型で合わないわーとは思ってました