※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

娘はトイトレ中で、外出時の対応について悩んでいます。保育園ではまだトイトレが進んでおらず、外出時のお漏らしや対応に不安があります。パンツにオムツを考えていますが、実際にやっている人はいないようで悩んでいます。保育園でもお漏らしは避けたいと思っています。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
保育園に通ってますがみんな冬生まれなので
まだトイトレはしてくれてません。
便器に座らせて出たら〜程度で
トレパンを履かせるところまではしてないです。

夏くらいから結構スパルタでやってきて
今になりやーっと家にいるときはパンツで
おしっこーとかうんちーとか言えるようになってきて
お漏らしも前よりは減ったかな?と思います💦
夜はまだするんですけど、ここは現段階では諦めて、
日中もパンツで過ごせたらいいなーと思います!
今日、外出先でトイレ行ったら、まさかの深く座りすぎておしりが便器に落ちました…😱笑
親の私も不慣れで前に進まず…。
もちろんオムツです!!
もし外出先でお漏らししたらどうしよう😱の方が大きくて💦💦
オムツよりはパンツの方がトイレ!って言ってくれる率高いんですけど…💧
トイトレ中の外出時はどうしてましたか??
パンツ履かせて上からオムツ…も考えてみたけど、
実際こんなことしてる人いないですよね💦
保育園は誰もトレパンじゃなくて、
私と過ごす日に日中、外出先でもお漏らししなくなったら保育園でもお願いしようと思ってます😖
でも実際、保育園の室内でお漏らしなんて汚いですよね…
でもパンツにオムツで漏れないなら
チャレンジさせたい気もします!!
これから冬で寒くなるんですけど、
やっと前進したので進められたらいいんですけどね😭

コメント

あっぷっぷ

トイトレの外出中は、普通のパンツにお出かけパッド(ナプキンみたいなやつ)をはってました!

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    あっ、なんか今日存在を知ったばかりのやつだ!!
    それつけると漏れにくいんですかね?💦💦

    • 11月15日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    うまいことはれば漏れないですよ😄
    おしっこの量にもよるかもしれませんが💦

    それと補助便座のない洋式トイレでは、足をがばっと開かせると落ちないですよ✨

    • 11月15日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    近々買ってみたいと思います!!

    家ではズボンとパンツを全部そこらへんにポイしてやってるのでうまくバランス取れてるんですよね💦
    外出先だと下まで下げて無理矢理だからまだうまくできないのかな…😭

    • 11月15日
Rim

保育園には行っておらず3歳前に卒業したのですが
外出中パンツにしてちょこちょこトイレ連れて行ってました💦
一応要らないタオルと着替え一式持って
漏らしてもいいようにしていました。

幼稚園でもお漏らしする子もいるし
保育園でもお漏らししてる子いると思うので
保育園にお願いしても大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎



    ありがとうございます😊
    いらないタオルと着替えは必須ですよね💦💦
    特にお店の中でお漏らしなんてされたら最悪です🥶

    これから寒くなるので悩みますがパンツにしてちょこちょこトイレ連れてくしかないですよね💦💦

    • 11月15日
  • Rim

    Rim

    怖すぎて行きまくりましたが
    全然出ず
    時間で行ったり、遊ぶ所の前に行ったりしました💦
    まだお店で漏らした事ないのですが
    友達の子がお店内で漏らしたらしく
    掃除の方が来て掃除してくれたみたいです🙏

    • 11月15日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    私、スーパーで働いてたんですけど、お漏らしの子たまーにいました💧💧www
    そんなときにタオルとかあれば自分でさっと拭けるからまだ周りの目もマシですよねw

    • 11月15日
はるmam

長男の時は外出時は生理用のナプキン当ててました(笑)自分も使うし、わざわざ子ども用買う必要ないかなとおもって😅
今次男がトイトレ中(ほぼ完了)で、昼間はパンツ、寝る時はオムツですけど、ナプキン当てるの嫌がるので、漏らしたらしょうがないと諦めてます😂
なので外出時はオムツ1枚、パンツとズボン1つずつリュックに入れて自分で持たせてます!
保育園行ってますけど、お漏らし全然OKなので、進みも早いのかもしれません。
家での様子を伝えて先生に聞いてみてもいいかもしれませんよ!

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    生理用のナプキンっておしっこ吸収いけますかね?ww

    実は今日懇談会で知ったんですけど、クラスの誰もトイトレ進んでないっぽいですww
    誰かやってるなら便乗したかったんですけど…💦💦
    だからまずは外でもパンツで過ごせるようになったら保育園に丸投げしてみよーかなーと思いまして😭

    お金払ってるんだからそこまで面倒みてほしい…w

    • 11月15日
  • はるmam

    はるmam

    ナプキン意外と優れものです!量にもよるけど、全然吸収してくれますよww私は一応25センチの使ってましたw
    あと1時間に一回はトイレに連れて行ってました!

    逆に周りのみなさん、どうしてるんですかって話しですよね😂
    それこそ保育園がしてくれるから、言われるまでいいかってことなんですかね…www
    私は周りがしてなくても、家での様子伝えてたら、先生もトイレ気にかけてくれましたよ!
    だから次男はクラスでパンツ1番のりですw
    保育園によってもやっぱり違うんですね😂

    • 11月15日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ちょっと試したいです!
    今、ナプキン眠ってるんでww
    やっぱりこまめに連れていくのがいいですよね!!

    子供のやる気に任せるのかな??
    うちはトイレに興味があったわけではなく、このままじゃまずいと思って結構スパルタで夏から取り組みました💧
    今思えば可哀想だけど、結果トイレ大嫌い!ではないからいいかなーとwww

    このくらいの年齢って
    1番好きですよね!!!
    今なら1番になるチャンスなんですけど、お話してもそこまで理解できないのが残念です💦ww
    理解できる年齢ならもう張り切りますよね!ww

    • 11月16日
  • はるmam

    はるmam


    家で試してみて大丈夫そうなら、外出時も大丈夫だと思いますよ!子ども用のも結構お値段するので、代用できる物があるなら、それで十分ですw
    ズボラですいません😂w

    うちも一緒です!長男の時は周りが早くてつられて~って感じで取れるのも一瞬だったんですけど、次男はやる気もなくて😅
    仕方なくしてやるか..って勢いでしたが、最近やっとトイレは?って聞かなくても自分で行くようになりましたよww
    いつかは外れると思っても、やっぱり焦りますよね😂

    お友達で左右されやすい年齢かなって思います💦周りに影響を受ける感じでww
    1番が理解出来るのが1番いいですね🤣

    • 11月16日