※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

今月、給料日まであと5日。家計のお金が1500円ぐらいしかありません。家…

今月、給料日まであと5日。
家計のお金が1500円ぐらいしかありません。
家族4人、無理ですよね、、泣

旦那が昨日、お小遣いを数えてるのを見たら
4万ぐらい持ってました💦

すっごい腹立つ💢

皆さんの旦那様のお小遣いを
よかったら教えて下さい。

ちなみに、うちの旦那のお小遣い
8万円

内訳

・定期代 3万
・カード支払い 2万
・美容院、自分のお小遣い3万

ちなみに、私のお小遣いはありません。
専業主婦です。

毎月かかるのは
3500円のネイル代
2カ月に1度の美容院4000円です。

旦那はお小遣いの他に
ジム 12000円別で口座引き落としになっています。

旦那の給料は26万です。

食費は4万ほど
日用品は1万ぐらい。

色々な引落とし(光熱費や携帯
保険など)20万ほど。

毎月8万円ほど、赤字です。

うちの旦那
お小遣い多過ぎですよね💦

てか、赤字の時点でアウトですよね、、💦

コメント

deleted user

給料26でお小遣い8は多すぎますよ😱
確実に旦那さんのせいです😱
ジム代はお小遣いで!!
旦那さん使いすぎ😱

  • あめ

    あめ

    ですよね、、💦ありがとうございます泣
    言えない自分が虚しいです💦
    でも、子供を守るため、話します、、

    • 11月15日
さくら

定期代はお小遣いではないと思うので5万+ジムの1万2千円ですよね😣
26万の稼ぎで月6万2千円は多すぎます😭
1割が相場だと思うので旦那さんだと2万5千円くらいに減らしたいところですね😭

  • あめ

    あめ

    なるほど!わかりやすい!
    ありがとうございます!😭
    私は働いていないという変な後ろめたさがあって、なんか言えないんです。
    弱い自分が嫌になります、、

    1万でも減らしてほしいです💦
    話し合いします😭💧💧💧

    • 11月15日
  • さくら

    さくら

    とりあえず1万でも減らせればいいなら、まずはジムですかね🤔支払いはお小遣いからにして貰うか嫌なら辞めるか、😣
    毎月の数字を見せてどれだけ毎月赤字か見せた方がいいと思います😊頑張ってください😭

    • 11月15日
  • あめ

    あめ

    ですね💦
    ジムを辞めるのは多分厳しそうなのでジムを近くの安いところに変えてと提案してみます😭💧
    数字は前に見せたのですが、もう一度見せます💦
    ありがとうございます!
    がんばりますー😭😭😭

    • 11月15日
がじやま

26万で8万小遣いってやばくないですか?😅💦
その4万生活費に回せよ…

旦那はタバコ吸うんで
1万ちょっとですね😊

  • あめ

    あめ

    やばいですよね💦
    1万ちょっと!!
    素晴らしい旦那様🙏✨✨

    • 11月15日
ママん

え、うちの旦那も稼ぎそのくらいですけど多くても1万しかあげないし、カツカツでダメなときは1000円も渡さない時ありますよ😅
8万はありえません!w

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!!
    ですよね、やっぱり泣
    うち、お弁当だし外食なしなので絶対そんなにいらないはずなんですよ!💦

    • 11月15日
  • ママん

    ママん

    うちもお弁当で外食無しです!
    絶対8万なんて使わないです😅

    • 11月15日
  • あめ

    あめ

    ですよね!!!
    だからといって、私に何かしてくれるわけでもない💦

    • 11月15日
  • ママん

    ママん

    家庭のお金足りないからって4万もあるならもらったほうがいいですよ!絶対!

    • 11月15日
とも

8万は多すぎです😱
うちの旦那も給料同じくらいですが、お小遣い2万ですよ💦

  • あめ

    あめ

    ですよね泣💦
    多すぎですよね、、😭

    • 11月15日
なな

給料26で8万!?
うちの住宅ローンでも78000円ですよ😅😅
独身の感覚が抜けないんですね😓

うちは旦那28~30万ですが
お小遣い1万です。
私も専業主婦ですが
お小遣い0で半年か1年にに1回4000円の美容室です。

即刻減らすべきだと思います😭💦💦

  • あめ

    あめ

    ですよね、なんかみなさんの意見聞いて自分がバカだと気づきました💦

    • 11月15日
ともも

毎月赤字でしたら、お小遣いもっと減らしていいと思います!ジムをしばらくお休みしたり。定期代は必要経費ですかね💦

お給料26万に対して、固定の引き落とし20万がまず多いかなーと思ったのですが😭

  • あめ

    あめ

    そうなんです、引落としも見直さなきゃならないんですよね💦
    遊びの引き落としじゃないので中々減らせなくて、、泣

    • 11月15日
うりんこ

定期代は仕方ないとしても、カード払いで何に使ってるのかにもよりますね…うちの旦那は3万でタバコ代と家族でご飯行ったら、そこから出してます🍚✨

  • あめ

    あめ

    そうですね、定期代は給料に含まれてるので💦
    3万でタバコも買えますもんね!
    うちはタバコも吸いません💦

    • 11月15日
  • うりんこ

    うりんこ

    タバコも吸わないのにそんなにお小遣いあげるのは…何に使うの!?ってなりますね😳私も一年前はカツカツでしたが、家計簿つけるようになって貯金もできるようになりました!もらった生活費は1ヶ月を5つに分けて小袋に振り分けてます🍀あらかじめ分かってるお米、オムツなどは別の小袋へ。一月5,500円を2ヶ月に一度入金して子ども貯金にもしてます👛余った小銭は郵便局に小銭貯金もしてます👛

    • 11月15日
  • あめ

    あめ

    何か高いものを買ったり無駄遣いをするようなタイプではないので、きっと持ってるんだと思います💢
    あとは、お酒代ですね💦
    よくコンビニでお酒買ってますね🥃

    私も家計簿はつけてます。
    子供達の貯金は児童手当を全額貯金してます。
    当たり前かもですが💦

    うちは、小分けにするほど
    お金が💰ありません泣

    • 11月15日
  • うりんこ

    うりんこ

    お酒は飲まれるんですね!コンビニで買うと高いから、ねこいちごさんが安いところで買うようにして食費をアップしてもらうよう交渉してはいかがてすか?うちも家計簿見せたらアップしました🍀家計の内訳を旦那さんも把握して、お小遣い減額できるといいですね!頑張ってください✨

    • 11月15日
  • あめ

    あめ

    そうなんです!お酒が辞められない人で。
    前に私がスーパーで安いのを買っておく、という方法を試したのですが 買っておくと全部飲んでしまう、そしてコンビニに買いに行く、という💦
    買っておかなければ、飲まない日もあるんです💦
    だから、考えた結果、自分のお小遣いで買ってもらえば無駄遣いしないかな、と。
    わたしが買っておくと自分のお金じゃないのでガンガン飲みます。
    1本とかしか買っておかないと
    やはりそのあと買い足します💦
    伝わるかわかりませんが、
    なんだか悪循環なんです泣

    アドバイスありがとうございます!

    ご意見聞けて良かったです😭
    がんばります!!

    • 11月15日
混ぜ込み若菜

固定の引き落とし20万の内訳は何ですか😱⁉️💦ずいぶん多いですね💦
あと毎月赤字なのにねこいちごさんもネイルと美容院行くんだ…💦と思ってしまいました💦すみません

  • あめ

    あめ

    携帯やら、保険、光熱費、娘の塾、などなど遊びの引き落としはありません。
    けど、見直さなきゃですね💦

    私は
    最低限のモチベーションは保ちたいので結婚したときに旦那にネイルと美容院は行かせてほしいと言いました。
    主婦にとっての必要経費だと私は思っています。
    ひとそれぞれ、、💦

    すみません😭🙏🙏🙏

    • 11月15日
  • あめ

    あめ

    ちなみに、ネイル美容院代は
    独身時代に貯めた自分の口座から引き出して使うときも多々あります。🙏

    • 11月15日
みき

カードの支払いは何なんでしょうか?お小遣いも多すぎですが、赤字家計なのにネイルやジムは贅沢し過ぎな気がします。

  • あめ

    あめ

    カードは旦那が独身時代に買った高価なもののローンだそうです。
    確かにそうですね。
    ネイルは自分の独身時代の少ない口座から引き出していくこともあります。
    賛否両論あると思いますが、、、💧💧💧💧

    • 11月15日
  • みき

    みき

    自分の好きなものに少しお金かける事も大事だと思いますよ!ただ、生活できなくてはどうしようもないので旦那さんとお互いに少しずつ我慢してはどうですか?そうすれば旦那さんも少しは理解してくれるかもしれないので。

    • 11月15日
  • あめ

    あめ

    ごもっともです💦
    お互いに少しずつ我慢、
    大切ですね!
    話してみます。
    ありがとうございます

    • 11月15日
deleted user

フルタイムで共働きしてます。独身時代私が毎月八万くらいほとんど洋服に使ってました笑
今は自分のお小遣いはほとんど無いです。
旦那さんはコンビニでお菓子とかジュース買うくらいで、月1万もいかないんじゃないかな。。。
八万円、、、今考えるとすごい金額ですよね。

  • あめ

    あめ

    ほんとですね💦8万円て、すごい金額です💦
    月1万て、素晴らしい!!
    やはり、皆さんの旦那様はきちんとわかってらっしゃるのですね!
    素晴らしいです💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

逆に今までよく足りましたね💦💦
貯金ありますか❓😭

  • あめ

    あめ

    私が独身時代にせっせと貯めたお金を切り崩して足りない分穴埋めしています。

    • 11月15日
@mi🐶

うちは旦那さんの稼ぎに関係なく2日で1500円です🤣
自分のお小遣いは無しで食費も1週間で4000円と決めています😭

  • あめ

    あめ

    2日分をまとめて渡してる感じですか??
    1週間で4000円はすごいですね!💦
    節約レシピ教えて下さい🙏

    • 11月16日
  • @mi🐶

    @mi🐶

    そうです!
    お昼代とタバコ代全部で1500円です😊
    余ったお金は貯金箱に入れてもらってます!笑
    うちはまだ2人なので4000円なのですが私も節約レシピでめちゃくちゃ検索かけたり
    安くなってる特売品買ったりで😭💦

    旦那さんには家計が苦しくなるのと貯金を作りたいから協力してほしいってお願いして今のお小遣い制度です🤣
    飲み会の時とかは別で支給してますが😂

    • 11月16日
  • あめ

    あめ

    なるほど!お弁当にしたらもっと少なくなりますね!
    素晴らしい〜✨✨
    いまは妊婦さんだから無理せずですね🤰

    ほんと、うちの旦那って
    自己中なんだと、あらためて思いました💦

    • 11月16日
ちー

うちは、旦那がお金の管理をしてるので、旦那が月に幾ら稼いできてて、幾ら使ってるのかは知りませんが……

月に26万で、小遣いが8万は……そりゃ使いすぎだと思います。
前に小遣いの相場は、給料の一~2割程度と聞いた気がします。。。
私は専業主婦なので、小遣いはないですが、うちの場合は、旦那が私に生活費を渡してる時点で、お前に小遣いをやってる、という意識みたいで、何かあると必ず大金を好き放題使いやがって💢💢みたいなこと言われます。
いやいや、生活費で、あんたの食事とか子供にかかる支出も全部賄ってんだよ💦💦って感じですが😅😅

  • あめ

    あめ

    そうなんですね!
    おうち、それぞれですね。

    ですよね💦
    考えたらわかると思うんですが、わかってないんてすよね泣

    それはひどすぎる!
    主婦は生活費やりくりして
    自分の好きなもの買わずに頑張っているのに、、💦

    • 11月16日
まりぞー

ネイル辞めれないですか?( ˊᵕˋ ;)💦
旦那さんも8万はやりすぎです( ¯•ω•¯ )

お小遣いと家計見直した方がいいです!

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
あぷ🐟

うちの旦那も手取り26万あるかないかで、私の美容費用もねこいちごさんと同じネイル3500円、カラーカットで2ヶ月に一度で1月4000円です!

ですけどお小遣いは1万です笑
ねこいちごさん優しいですー😂

  • あめ

    あめ

    同じですねー☺️✨
    お小遣い1万円とは素晴らしい!
    というか、結構みなさん、
    旦那様のお小遣い1万円の方多いですね💦

    うちの旦那って、、、💢

    • 11月16日