※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

近々友人の結婚式があります。私が結婚式した時にも来てくれたのですが…

近々友人の結婚式があります。
私が結婚式した時にも来てくれたのですが、ご祝儀が2万円でした。笑
今度その友人の結婚式に招待されたのですが、この場合ご祝儀は3万円用意しますか?

当時は仲良かったはずなのですが笑
私が結婚してから3年は会ってないし連絡も取ってませんでした。
なので突然連絡きた感じです。

参加する予定なので、やはりここは3万円包むべきですよね....笑

コメント

ママリ

私だったら同額の2万です!

桜井さん

こんばんは(´・ω・`)三年会ってないのに突然連絡で、、なんだか人数合わせみたいな。。私なら行きません😵💦

みゆ

モヤモヤしますが
わたしは3万包みます!
同じように思われたくないので💦
でも3年も疎遠なら参加しないかもです💦

🔰

3万用意します☹️

ななじろー

行くなら3万ですかね…😂
それが嫌なら行かないって感じにします。
連絡は取ってたけど会ってないならまだしも、3年連絡すら取ってないなら無理して行かなくてもいいかなーって思います😂

さくら

3万包みます😣
1万の差でお友達の親族とかに非常識と思われたくないし😭

えみり

うーん。2万かな?3年会ってないなら☹️
今後、連絡しあうとかなら3万にしたいけど、結婚式に出席してその後の付き合いがなさそうなら考えたいところですねー
間をとって2万5千円はどうでしょう🤨✌️

       チョッピー

私も二万かなって思います。お子さん連れて行くなら三万でも~

♡

行くなら3万、
行かないなら2万お祝いで
ギフト券かなんか送りますかね〜😅💦

そもそも結婚式に独身で
2万包んだその友達に、
はぁ?て私は思っちゃいます😓

ほのゆりか

貰ったお祝いに合わせる必要は無いです
友達はその時は2万円でいっぱいいっぱいだったのかも知れませんし、本当の友達なら金額がいくらでも気にしません
以外と送った人も気にして疎遠になったのかも知れませんね

ですので私が参加するならば私は友達の事を思って3万円します
参加しないならばお祝いに1万と品物を送ります