※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘の言葉の遅さについて心配しています。女の子で言葉が遅いのは普通なのでしょうか?

「女の子は言葉が出るのが早いよー!」って、、うちの子は女の子だけど全然遅いんです…😭😭😭

発達に関する質問を見てると、上記のコメントをよく目にしますが、娘は言葉が遅いです😞女の子で言葉が遅いのは普通じゃないのでしょうか?

コメント

りこ

うちの子遅いですよー!
散々心配しましたが、発達には問題ないようです!

個人差って大きいんだなって本当に思います( ´・‿・`)

• ねこ

ねこ

ほんと個人差って大きいですよね😞
    全体的に遅めな子なのでその都度心配してしまって😱

• 11月15日
ひなの

長女もかなり遅かったですよ✩.*˚!
今はうるさいくらい話します^_^

• ねこ

ねこ

うるさいくらい話してほしーっ!!笑
    楽しみにしておきます😊

• 11月15日
。

うち、言葉に関しては娘のが遅いです!息子はこの時ちらほら単語出てましたが娘は3つくらいしか言いません😂

maba

保育士してた時に言葉がゆっくりな女の子がいましたが、こちらの言っていることはとってもよく分かっていたので、私たちも保護者の方もあまり気にせずにいました。ただこちらからの言葉かけは分かりやすく真似しやすい言葉でするようにしていました!

この間遊びに行ったら(今は4歳)、普通にペラペラ喋ってて、びっくりしましたよ!