※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

産後1ヶ月の息子と嫁を置いて忘年会に旦那を行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

産まれてからの話なんですが、予定日が11/22で多分遅れて産まれてくるにしてもその1ヶ月後ちょうど年末で、その時旦那を地元の友達との忘年会行かせますか?
昨日まで行っといで〜とか私自身言ってたんですが、よくよく考えたらいくら何でも産まれて1ヶ月しかたってない息子と産後の嫁置いて忘年会行かすのって腹立つしイライラするよな。って思いまして😅
皆さんならどうしますか?

コメント

ちゅん

わかります!
わたしもいってきていーよーって言ったはずなのに、後からもやもや😞
あれ、私と子供置いて気軽に飲み会いくき?ってなってしまいましたわ😂
結局喧嘩になっていかなかったです😅

• 年子まま🧸

年子まま🧸

なりますよね(笑)
    あれ?昨日まで笑顔で行っといで!息抜きに!って言ってましたが、いやよく考えたら私だって息抜きしたいし何であいつだけ楽しませに行かなあかん?って冷静に考えたら腹たってきました(笑)
    喧嘩になっちゃったんですね💦
    今日で予定日一週間前何ですが案の定呑みに行ってて、それがあとから腹たって今連絡しながら喧嘩してます(笑)

• 11月15日
たんたんmama 🐰💜

12月が予定日です!
忘年会シーズンだから 行かせます😅
普段の飲み会とかなら 行かせない。とゆーか旦那も断ると思いますが💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

予定日一週間前の今日でさえ呑みに行ってるんですよね〜。😅
    だからもう行かさてたらこいつ甘え出すなと思って言っといでなんて言いましたが撤回です!(笑)

• 11月15日
ほのか

毎週飲み会…とかだと腹立ちますが、地元の友達との忘年会だったら行きたいだろうし、行っといで〜と思います😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

地元の忘年会だと朝帰りなるのかくじつなんですよね、しかも旦那の地元家から割と遠くて…(笑)

• 11月15日
たなたな🐭

2月末に産んで、里帰り後の3月末、歓迎会や送別会がありましたが全部行かせましたよ😊

ただ、飲みすぎないことと
何かあったら連絡するので
連絡だけは繋がるようにしてもらってました*

近くなった時のちょもさんと赤ちゃんの様子で決めるのは遅いのですか?😊
赤ちゃんそれぞれで、
よく眠る子、よく泣く子、寝ない子、、、色んな子がいます🤣
よく泣く子だと、1人だときっついですよね💦
産まれてからじゃないと
わからないと濁しておいたほうが、ゴタゴタしないかもですね🤣

• 年子まま🧸

年子まま🧸

行かせてたんですね😣
    のみにいったらだいたい連絡が帰ってこないってあるあるですもんね😅
    それもありですね!
    産まれてみないとその子がよく寝る子か寝ない子わからないですしね💦
    今はとりあえず濁しておきます、、

• 11月15日
  • たなたな🐭

たなたな🐭

出産後も、なにがあるかわかりませんよね!
    赤ちゃんの様子もそうですけど
    おっぱいで乳腺炎になったり
    知り合いで床上げがうまくいかず、産後1ヶ月で高熱出た方がいます( ; ; )
    産後1ヶ月、されど1ヶ月ですからね😭
    全然体調は戻ってないと思いますよ(´・ω・`)!

私も今思えば職場のだから行かせましたけど
    友達だったら、体きつすぎてオッケー出してなかったかもです(^◇^;)!笑

• 11月15日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

乳腺炎めっちゃ痛いって聞きます💦
    生まれて1ヶ月なんて母体も子供も何があるかわかりませんもんね😣
    私自身も元気かと言ったら多分元気ではなさそうな気もします😂
    私も職場なら仕方ないなとは思うんですが地元の仲いい友達との忘年会ですからね、、そんなん私も友達と忘年会とかしたいしって感じです😔(笑)

• 11月15日
  • たなたな🐭

たなたな🐭

これからそういう不満、どんどんでてきますよー😂!
    私も身なりちゃんとして、オシャレして颯爽と夜の街歩きたいです🤣w

いつになることやら🥺

一先ず、出産頑張ってくださいね💓
    出産の時は、忘年会のことなんてどうでもいいわ!と思うと思います🤣

• 11月15日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

覚悟してます😣絶対不満で自分自身イライラするだろうなと😂
    わかります!私大阪在住なので独身の時みたいに難波で朝まで飲み散らかして遊びたいです😂😂
    子供出来たらもう無理だろうな〜とは思ってましたが😂

ありがとうございます!頑張ります😭💖
    出産の時まで旦那のことは考えません!(旦那立ち会いますが…(笑)

• 11月15日
やんちゃ坊主のママ

普段から協力的なら1日くらい飲み会行ってもいいかなぁって思って送り出してます☺️
その間私は実家に居れるから心穏やかなのかもしれませんが💦笑

• 年子まま🧸

年子まま🧸

産まれてみないと協力的かそうじゃないかは今はわからないですね😂
    産まれる前産まれてからしばらく里帰りしてまして、今もずっと実家にいさせて頂いてるんですが、何か自分だけ家で子供の面倒見てるのにあっち楽しく友達とワイワイって考えたら腹たってくるんですよね…(笑)

• 11月15日

予定日が一緒だったので、思わずコメントしてしまいました、
私の旦那も予定日一週間前飲みに行ってました。
年末の忘年会も行きました。
旦那だけいいなぁーと何回も思ったことあります。きもちわかります。
でも、忘年会行かせないで、後からグチグチ言われたり、イライラされたりしても、逆にストレスになりません?
頻繁に飲みに行くようなら話し合ったほうがいいですけどね(><)

ちなみに、私は6日遅れて28日に出産しました。
産後はめちゃくちゃ辛いけど、2年経って、ほんとによく喋る娘が可愛くて仕方ないです。
産後の愚痴や不安やストレスは、ここに書けば、みんな優しくしてくれますよ!
出産頑張ってください。元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

予定日同じだったのですね!偶然です🌟
    後からグチグチ行ってきますしね男は特に😅それも余計にイライラしますしあっちだけ楽しんでるのも考えたらウザイなぁと思ったり😅
    旦那は頻繁に飲みに行きますね、だから余計行かせたくないんですよね(笑)
    去年地元の忘年会行ってるんやし今年ぐらい我慢できひんの?って思ってしまって😅

6日も遅れたんですね!私も遅れそうな気がします😂早く顔が見たいです🌟
    またイライラや不満が出たらここに書かせて頂きます、少しスッキリするので😖
    ありがとうございます。頑張ります🙇‍♂️✨

• 11月15日