※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで前に進まない悩みです。どうすれば進めるか教えてください。

7か月なんですが、かれこれ2か月飛行機ブーンばかりしていて前に進みません😭同じような方いますか?進もうとすると顔を床に押し付けておしりだけぐいぐいあげて苦しそうなイモムシみたいになってます。どう助けてあげたらずりばいにつながるのでしょうか…?

コメント

オムハンバーグ

お母さんの手をグーにしてお子さんの足の裏に当ててストッパーにしてみてはどうでしょう?
それか、足が浮くなら少し抑えて、右左と出すように促してあげるとか😀
分かりにくかったらすみません😣💦⤵️

• はる

はる

ありがとうございます!わかります!それやってみているのですが、いざ本人がやるとこうなってしまうのです(変な絵ですみません)顔をすり付けながら10センチくらいだけ進んでおもちゃをゲットしたりしていて。練習ですかね😅

• 11月15日
ママリ

絵上手ですね!!(。^ω^。)🎶
ウチも同じような感じで6ヶ月から2ヶ月間は飛行機したりお尻をあげて股の間から顔出したりして進みませんでした!

8ヶ月の終わりにズリバイが始まって9ヶ月入ってすぐ
ハイハイしました!

きっとハイハイに向けて準備してるんですよ(*^。^*)!!
赤ちゃんにとって必要な動きなんだと思います!!
絵可愛いです(。^ω^。)❣

• はる

はる

ありがとうございます!同じようなところからちゃんとズリバイ→ハイハイしたお話が聞けて嬉しいです!楽しみです✨

• 11月16日