※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

産後の体の変化について悩んでいます。膣の締め方や黒ずみの対処法について教えてください。

生々しい話です。
産後だいぶ経ってますが今だにくしゃみをすると
おしっこ漏れたりします(;_;)(;_;)(;_;)
けっこうあるんです。
自分でも感じるほど、膣が緩いと感じています。

恥ずかしい話ですが。
産後膣、お尻の方まで黒ずんでいました
ショックで今文字を打ってます😰

黒ずみのなくし仕方、膣の締め方の方法ありませんかねえ😔

コメント

4姉妹ママ

私も尿漏れします😥パッド様々です(*_*)

やっぱり、膣が緩んでるんですよね😔
私も知りたいです(*_*)

すみません💦答えになってなくて💦

  • まま🐻

    まま🐻


    結構出ちゃうことありますよね😰
    やっぱり、産後って体の変化凄いんですね(;_;)
    産後初めて鏡で見てびっくりしました😔

    • 11月15日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    ありますあります😱😱💦
    産後の体の変化は本当にびっくりしますよね😓

    ここだけの話..
    長女産んで、生えてはいけない所に毛が生えてしまい..それはショックでした。笑
    体を守る為に毛が生えるって何かで聞いたことあったので‼️
    黒ずみもショックですよね😔

    • 11月15日
  • まま🐻

    まま🐻


    それ私もなんですよ😭😭!
    産む前は生えてなかったところに生えててびっくりショックでした、、、
    あらためて女って大変だと感じました😭💦

    • 11月15日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    そうなんですか⁉️
    ほんと、誰かに話せない恥ずかしい事なので..まま🐻さんと語れて何か良かったです😭

    髪の毛が抜けたり、黒ずんだり
    女だけ大変ですよね(TT)

    • 11月16日
C

私は出産前後関係なく、
くしゃみとか大笑いすると、余裕でおしっこ漏れます😂

気になってネットで調べたことありますが、
おしっこしてる最中に、おしっこを止めようとする動きが膣を引き締めるって見たことがあります。
試しましたが、私には一切無理でした😓出したもんは止めようとしても出っぱなしでした
きたなくてすみません💦💦

  • まま🐻

    まま🐻


    ぜんぜん汚くなんかないです🙏
    尿漏れって困りますよね(;_;)
    防ぎようないですもんね😰

    なるほど~そんな方法もあるんですね!
    私も出来たら試して見ます😰

    • 11月15日
でこ👀

わかります。ショックですよね😭
おりもの用のナプキンは常にしてて、つい最近卒業しました!笑
でもたまに油断してると漏れます…💦

黒ずみはわからないんですが(私も知りたい😭)
膣は、お尻の穴を締めるイメージで力入れてグッと5秒を5セット、1日2〜3回やってたらマシになってる気がします😳
ご飯作ってる時とか寝転んでる時とか意識してお尻の穴力入れてるといいと思いますよ😊!

  • まま🐻

    まま🐻


    ショックです~(;_;)
    おりものシート必需品です、、、

    黒ずみもショックですよね😰
    出産でこんなにも体が変わるのかと思いました(;_;)
    そのトレーニングは暇あれば出来る感じで、いいですね😳😳
    やってみます!!!

    • 11月15日
めくま

くしゃみどころか、
何もない時にアレ?って時あります。

腹圧性尿失禁……………。

骨盤底筋を鍛えて減量が回復の近道ですけど、
トレーナーさんとかにつかないと、
なかなか自分では怠けちゃって難しいですねぇ。😅

  • まま🐻

    まま🐻


    産後ってホントにびっくりする程、体が変わりますよね(;_;)
    そうなんですよね、、なかなか自分ではって感じです😭💦

    • 11月15日
とまと

骨盤底筋の体操、ネットで調べると出てきますよ😊
私も産後くしゃみで尿漏れ良くしてました😅
でも産後も全くそういった膣を締める体操などやらず、そのまま二人目を妊娠しましたが、今子宮下垂になってしまっていて、もっと産後頑張って体操すれば良かったと思いました😣

続けるのは辛いですが無理なくがんばってください✌
私も無事出産したら今度は骨盤体操頑張ります❗

  • まま🐻

    まま🐻


    調べてみます😳
    今からでも間に合いますかねえ(;_;)

    そうなんですか😢
    これから二人目なんですね( ˊᵕˋ )頑張ってください😳♥️
    私も無理なくこつこつ体操してみます\(◡̈)/

    • 11月15日
マツ

マタニティヨガで骨盤底筋の鍛え方習いました!
寝転がった状態で両膝揃えて立ててお腹を上に持ち上あげて肛門をぐっとしめるで10秒キープを繰り返す!です!
伝わりますかね(^_^;)

  • まま🐻

    まま🐻


    なるほど~!!!!
    伝わりましたよ😳!
    私もそれ試してみます💫

    • 11月15日
  • マツ

    マツ

    伝わってよかったです!!笑

    • 11月16日