※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
子育て・グッズ

男の子の頬に2週間前から湿疹ができて治らない。乳児湿疹とは違う感じで、水ぶくれっぽい。旦那が前日に触っていた可能性あり。皆さんの意見を聞きたいです。

3ヶ月になる男の子を育てています。
2週間くらい前から左の頬にだけ湿疹?が出来て治りません。今までなった事のある乳児湿疹とは少し違う気がします。少し水ぶくれっぽい感じです。そして、今までは2.3日で治ってました。湿疹ができる前の日に旦那が頬をスリスリしてたのでそれが原因かな?画像は分かりにくいですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような症状で皮膚科へ行ったら一生懸命洗いすぎと言われて、しわがあるところ以外は石鹸付けなくてよい、保湿はプロペトを朝晩プラス乾燥してると感じた時に適宜と言われて続けたら3日で治りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になって肌が乾燥し始めてるんですかね??😂

• 11月15日
  • あやち

あやち

ありがとうございます。
    顔は濡らしたガーゼで拭いてるくらいなので泡はほとんどつけてないのですが、やっぱり乾燥ですかね💦湿疹が出来てから、ミルクローションとベビーワセリンは塗ってるのですがなかなかです😭やっぱり皮膚科のお薬の方がいいですかね〜🤔

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥もあると思いますが、旦那さんのスリスリももしかしたらあるかもしれませんよね🥺ヒゲのチクチクとか?
    ちなみにプロペトはドラッグストアでも買えます!色んな種類で保湿するなら保湿力の高いものをひとつにしてって息子の場合は言われました!
    皮膚科がどこも人気で待ち時間長いのでしぶってたんですが行ったらすぐ治ったので一度行ってみても良いかも知れませんね💡

• 11月15日
  • あやち

あやち

詳しくありがとうございます😊なるほど!色んな保湿できるのがあるから、迷ってましたが今度買う時はそうしてみます!病院はどこも混みますよね💦でも皮膚科も考えてみます❗️

• 11月16日