※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

新生児の男の子の成長記録を撮りたいけど、何を撮ればいいか迷っています。入院中や赤ちゃんのうちに撮っておくべきだったかもしれませんが、忙しくて何も考えられませんでした。もっと思い出に残る写真を撮りたいです。

もうすぐ新生児卒業の男の子を
育ててます!
遅いかもですが、
新生児だからこの写真撮っといたほうがいいよ!
これした方がいいよ!とかありますか?
思い出に残したくて😭❤️
本当は入院中とかもっと新鮮なうちにやっとけばよかったと思いますが、育児でテンパってしまって何も考えてなかったです😣
足の写真とか小さくて可愛かったので撮ったりしたのですが……
物足りない😳笑

コメント

にゃんまる

写真ではないのですが…
私は手形足形をとっておけば
良かったととても後悔してます😂😂

けどうちは一ヶ月毎に必ず同じポーズで写真を写してます(ू•ω•ू❁)成長がハッキリわかるのでおすすめです♡


そせにしても小さくて可愛らしい足ですね\(◦´-`◦)/♡♡タオルからちょこんと見えるのがまた何とも言えません〜〜😍💓

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    手形足形いいですよね😍でもキレイに残せるか心配でまだ挑戦できてないです!
    でもせっかくなので手形足形とってみたいと思います!

    1ヶ月ごとの同じポーズ撮影もマネて挑戦させて頂きます😳❤️

    • 4月27日
らるるたん 

うわあ〜!可愛いですね(;;)♥
ほんとちっちゃーい!󾌧󾌧
私はもう買ってあるんですが
粘土?みたいなものに手と足の形
とって写真と飾れるフレーム的なの
あるんですがそれやろうと思って
ました💓動かないうちのほう
絶対いいからと先に産んだ友達に言われ(;´∀`)💓

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    私も出産準備などでお店行くたんびにそれ買うかキレイに残せるかが心配で迷ってたのですが皆さんやられてるようでせっかくなので私も挑戦したいと思います😁
    確かに今動かないので今のうちですね😋
    らるるたんさんももうすぐ産まれますね😍❤️
    出産でドキドキだと思いますが、産まれたら是非小さい足の写真など撮っといた方がいいです☺️

    • 4月27日
はるみる

凄く良くわかります!!(笑)私は5ヶ月の男の子がいます♪私は足と手を撮りました(笑)手は自分の指を握ってくれた時のを♪自分の指と一緒の方が子供の手の小さいのがわかります♪
初めは本当に分からない育児でバタバタですよね。写真いっぱい撮ってあげて下さいね♪

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    指の写真は入院中私も撮りました😆
    今見返しても、もうムッチリしてます😭
    早い変化に驚いてたところです!

    これからの成長と表情残せるかように頑張ります!☺️

    • 4月27日
may

全部小さくて可愛いですよね❗
うちも「撮っておけば良かった」だらけです💦

撮って良かったと思ったお気に入りの一枚です♡

  • may

    may


    とはいえ、里帰り中実家で撮ったので夫の指輪がないので未完成感があります(>_<)
    旦那様の指輪も一緒に撮るのがオススメです♡

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    写真ありがとうございます😊
    足に指輪すごいかわいい😍😍
    指輪との一緒に撮るなんて考えもつかなかったです😳
    私もマネて挑戦させて頂きます!

    • 4月27日
Rie

泣き声とかの動画撮っておくといいですよo(^▽^)o泣き声が徐々に変わるので♪

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうござい😊
    最近すごく泣くので、
    テンパりながら動画撮りたいと思います😳❤️

    • 4月27日