※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で真冬に着るコートについて、動きやすくて暖かいダウンがいいかな?皆さんはどんなのを買いましたか?

保育園や幼稚園で真冬に着るコートはどんなのがオススメですか?
私が通わせるところは真冬も、元気に園庭にでて、砂遊びもします
遊具でも遊ぶと思います。
大人からしたら寒いのでダウンとかがいいのかな
とおもうのですが、動きにくそうですよね。
みなさんはどんなのを買いましたか?

コメント

ちぃ

日中はウインドブレーカーで送迎用にダウンコートを用意してます。

うちの娘が通ってる保育園は田舎で外遊びもお散歩もたくさんします。
友人の子が通ってる保育園は施設が新しいこともあり、冷暖房完備で室内遊びもたくさんしてるのでウインドブレーカーのみで困ってないそうです。
…同じ市内なんですけどね😅

ママリ

ユニクロのダウン、軽くて暖かくて動きやすそうで良いですよ!
ただ、みんな持ってるのでめちゃくちゃ被ります😂