※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜だけ熱が上がり、3日連続で続いています。日中は熱がなく、鼻水はないが鼻詰まりがあります。咳は少しありますが、咳止めの処方のみ。ストレスや風邪でしょうか。

2歳の息子が夜だけ熱が上がります。日中は37度もないのですが、夕方頃から明け方まで38〜39度の熱が出ます。今日で3日連続です。
鼻水は出てませんが、夜中は鼻が詰まっているのか苦しそうに鼻で息をしている様子があります。咳はすこし痰が絡んだような感じですが、1日のなかでも数える程度です。
日中は熱が上がってないので小児科に行ってもとくに検査されず、咳止めを処方されただけです。
肺炎は熱が上がったり下がったりすると聞きましたが、そこまで咳はしてないし、ゼーゼーもありません。
この歳でもストレスで熱上げたりしますか?それとも風邪でしょうか。。外に遊びに連れて行っていいのでしょうか。。アドバイス頂ければと思います( т_т )

コメント

ちぃ

中耳炎ではなかったですか?
うちの上の子も夜だけ熱が上がった時があって中耳炎でした。
夜にかなり高いお熱がありますし私だったら落ち着くまで外に遊びに連れていくのは控えるかもしれないです!

• ぴ

今日小児科に行きましたが、耳は診てくれなかったので何も言われませんでした😭
    でも、夜中に「痛い痛い」と言って起きることがあるのでそうかもしれないです!!
    昼間は元気だしどうしようかなと思ってましたが、落ち着くまで安静にした方がよさそうですね😌💭
    さっそく耳鼻科行ってみます!ありがとうございます( т_т )♡

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

痛い痛いって言うのはかなり中耳炎の可能性高いかもですね💦
    原因が分かるといいですね😭

• 11月15日
  • ぴ

どこ??って聞いても痛いとしか言わないので、熱上がって頭とか体が痛いのかな?とばかり思ってました😭😭
    ありがとうございます🥺❤️

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

でももし違ったらすみません💦
    お大事に。。。😭

• 11月15日