※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃんまん
家族・旦那

色々あって子ども達を置いて一人で家を出て来てしまいました。家には旦…

色々あって子ども達を置いて一人で家を出て来てしまいました。
家には旦那と5歳、3歳、1歳になる子ども3人だけです。
ごはんは食べた後でしたがお風呂はまだ誰も入れてません。
旦那は子ども達をよく見てくれる方ではあります。

皆様なら何時間くらいなら家開けられますか?

コメント

めるしゃん

喧嘩しましたか?

外にでて深呼吸して、1時間出戻ります。

心配ですよね。戻りましょう?

• おゆちゃんまん

おゆちゃんまん

ごはんの時に1番上の子を怒鳴ってしまい、その時に感情的になり過ぎて叩いてしまいました。
    旦那にはそれはいかんと怒られました。
    自分でも自己嫌悪で右手切り落としたいくらいです。
    何なら今すぐ死にたいですが。
    自分はこのままでは虐待をして歯止めが効かない様な人間になるんじゃないかと怖くなって
    とりあえず子どもから離れなくてはと一人で家を出ました。

少し冷静になりましたが今も涙が止まりません。

本当に家に戻っていいのかも分かりません。

• 11月15日
  • めるしゃん

めるしゃん

そんなん私なんかしょっちゅうですよ?ご飯中にふざけてたんですよね?きっと。

お母さんが作ったご飯で。がんばって作ったもの。

キレますよ、一生懸命つくったんだもの。

お子さんにごめんね、と謝ればいいんです。手も心も痛かったですよね?

次から、落ち着いて感情少し抑えて接すればいいですよ。

虐待する人はそんな痛みすらわからないひとですよ。

ちゃんと育って欲しいから、ただその思いが強かっただけです。

帰りましょう。待ってますよみんな。

• 11月15日
  • おゆちゃんまん

おゆちゃんまん

お返事ありがとう御座います。
    子どもや旦那の顔を見る勇気がありません。
    旦那は私を虐待する様な人間だと思ったと思います。

旦那は今仕事がとても忙しく、平日は残業、休日も出勤が続いていて明日も明後日も仕事です。
    旦那が仕事に行ってしまったらまたイライラした時に叩いてしまうのではと思います。

この恐怖はどうしたら治まるのでしょうか。

• 11月15日
  • めるしゃん

めるしゃん

今日反省十分しましたよね?

子供たちを抱きしめて、寝れば恐怖なんかなくなります。

まず帰って冷えきった身体を子供たちを抱きしめて温めてもらいましょ?

明日は今日とは違う1日になります。

• 11月15日

大丈夫ですか?
寒くないですか?

子供をみてくれる旦那さんだったらコンビニいってコーヒーのんで落ち着いたら帰ります。1時間くらいかな?

帰った時にまだお風呂入ってない!😱とかで余計に疲れちゃいそうなら今すぐ帰ります...

5児のmama

どんな事情で家をでたのでしょうか?💦その、理由によってもかわってくると思います💦
夫婦喧嘩なら私は出たとしても
子供達が心配だし、
子供達も不安がるから
あけても10分ぐらいですかね!

な

風呂に1日入らないくらい大丈夫ですよ!
旦那さんもいるんだし、なんとかしてくれてるって思っときましょ♫
気持ちが落ち着いたら戻ったらいいですよ。心配されるでしょうから、日付が変わるまでには戻られたらどうですか?(^^)

はなびだま

旦那さんみてくれてるんだし、冷静になれるまでゆっくり過ごすといいと思います。普段お母さんが一人で子供みてることが多いんだし、中途半端にもやもやして帰るより、自分はどうしたかったのか相手はどうして欲しかったのかとか冷静に考える時間って大切だと思うんです。

毎日お疲れ様です😊

外寒くないですか?

この時間だとカフェとかもやってないから、他の方がおっしゃってるようにコンビニでコーヒーやココアなど飲んで落ち着かれるといいですね⭐️

旦那さんが子どもたちを見てくれる方なら、日付変わる前もしくは旦那さんから連絡入ったら戻られたらどうですか😊?

お風呂も1日くらい入らなくても大丈夫ですし、気持ちが落ち着いたら戻れば大丈夫ですよ〜。

お母さんだって感情的になるし、それは子どもに真剣に向き合ってる証拠です!!

とにかく寒くないようにしてくださいね!