※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

金銭的にカツカツな方、いますか?😖💦やっぱりイライラしますか?最近旦那…

金銭的にカツカツな方、いますか?😖💦
やっぱりイライラしますか?

最近旦那に対してすごくイライラしてしまいます。
金銭面で余裕がないからなのでしょうか。。

旦那の会社がブラックでまともに給料がもらえなくなったので転職したのですが、思ったより給料が上がらず、生活費足りてないので、私は育休手当が入ってもガス代、食費、子供のものなどに消えていきます。

旦那には言ったことありませんが、本当はネイルだってしたいし、2年ぶりくらいに美容室にだって行きたいです。
友達とも全然会ってないから遊びたい。
会っても3ヶ月に1度、あまりお金がかからないように遊んだり、家で会ったりです。
お金が足りないのがわかってるので我慢我慢です。
なので最近は1週間に一度、87円ぐらいのアイスを買うのが私にとっての贅沢です。。。

それなのに旦那は毎日タバコ買うし、友達と遊びにも行くし、羨ましいというかムカつくというか。。
我慢する気ないのかなって思います。
毎日仕事頑張ってるのはわかってるので余計に言いづらいしイライラします。

私は産休手当も、旦那が「あなたのお金だから好きに使ったらいいと思う」って言ってたのに結局全部支払いに回さなきゃいけなくなり、さすがにストレスがたまって、3.4ヶ月に1度、1万ぐらい好きに使ったことはあるのですが、旦那は毎月タバコに使ってて、好きなように使えていいなぁって思います。

旦那の友達が何人か同じ会社に勤めていて「1年ぐらいすれば給料がぐんと上がる」と言ってたのですが、今はまだ金銭的にキツイので、旦那から「義母と同居するか」という話が出てるのですが、私からしたら義母は他人だし、また私が色々我慢するのかと思ってしまいます。💦
旦那も我慢してることはあるとは思うんですけど、そういう風に考えてしまいます💦

愚痴になってすみません。。

うちはこんな感じなのですが、皆さんはこういうことで旦那さんにイライラすることありますか?

コメント

さおり

こんばんわー!ヽ(´▽`)/

私も旦那とお金が無いときはケンカしますよ!笑今でもかつかつですが、私がメルカリで小遣い稼ぎをしてなんとか来週まで頑張って持ちますけど、いつも生活ギリギリですよー(^q^)

ネイルも行きたいですし、美容室にもいきたいです!😣✨まして、旦那は自由ですが笑

よくミニモっていうサイト使ってます!この間ですが、娘のこと旦那2時間ぐらい見てくれたので無料のネイルサロンに行って来ましたよ!✴️唯一の楽しみでした!😍❤️ネイルしてくれた方とずっと愚痴やら話してました笑

近くに話す相手旦那だけしないので、たまに話し相手が居ないと寂しいときあるのでー笑

趣味が懸賞なので、暇さえば懸賞してタダを楽しんでます!ヽ(´▽`)/この間はアイス9種類セット当たったり、宮崎牛も当たって旦那と一緒に久しぶりに焼き肉食べましたね✨

まして、義母と一緒に同居となると疲れます!気をつかうのでー。

• る

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♂️
    色々したいことありますよね...。
    やはり旦那様は自由ですか😂
    ミニモ聞いたことあります!安くできるやつですよね!
    無料のとかもあるんですね。びっくりです。
    さっそく調べてきます😂
    私も話し相手は旦那だけです。。。
    懸賞😳なるほど〜!!良いですね!

コメントいただけてちょっと気持ちが落ち着きました😣ありがとうございます😣

• 11月15日
  • さおり

さおり

こちらこそコメントありがとうございます!😍❤️

色々したことありすぎますよ!😣✨友達とご飯食べたり、少しは自由で欲しいものですー(^q^)

旦那自由ですよー笑お金が無いのにまして、来週会社の方と勝手に夕食食べる約束しちゃいましたしー( ;∀;

食べ放題で2000円ですよ笑お前は牛丼で十分ー!笑

暇さあればミニモ見て美容室もカットだけでも無料でできたり、ネイルも無料で出来たりするので少しでもお金かけたくないのでねー!😍❤️

Twitterでも懸賞あるので、よくやってますよ!

12月になればニベアのセットだったり、化粧品のセットだったりあたるんですが、金運は全くないですー!(;ω;`*)

いつも平日寂しいです!笑話す方居ないですし、ほぼお部屋に引きもって娘も居ますよー🤤❤️

• 11月15日
ぴろ

私もカツカツでイライラしますよー
でも言ったところで給料は上がらないし、生活リズムを今すぐ変えれるわけでもないので私はイライラや不安とか全部言うようにしてます😃
働いてきてくれてるのもありがたいし、遊びたい気持ちもわかるけど、私もしたいってぶつけた方がすっきりしますよ🥺
赤の他人から始まって今は夫婦なんですから!大丈夫ですよ🙆‍♀️

イライラまではしませんが、
子供産まれて育休入ってからは、旦那の給料だけでは、貯金も出来ず、毎月給料入っては、支払いでほぼ消えて、2万とかで食費、日用品などやりくりしないといけなくなりました💦

前は、家計簿付けるのが趣味みたいにしてつけてたのに、今はつけたく無くなりました😂😂
ちゃんと月1でレシート全てアプリに入れてつけてますけど😅

先月で育休も終わり、訳あって、もとの会社には復帰出来ないため、来月から夜20:30~24:30まで、バイト出ることになりました🙌✨

これで少しだけど貯金も出来るので、また家計簿つけるのが楽しみになります😂👌