※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

義父の母がこどもの日に来ることを求められ、ゴールデンウィークの予定が立てられず憂鬱な気持ち。他の日は都合がつかず、家族での楽しい時間を過ごしたいが難しい状況。

ゴールデンウィーク以前にも相談指しましたが、再びです
義父の母がどうしてもこどもの日にきて欲しいとのことです
車で30分。他の日では?と言ったのですが昔の人はだめですね
こどもの日じゃないとダメみたいです
3.4.5日の休みしかなく
3日雨、4日は旦那が実家の手伝い、5日義両親家になりそうです
何にも楽しくない
全然ゴールデンウィークじゃない
朝から超気分悪いです
せっかくのゴールデンウィーク、
家族で出掛けたいのに
腹が立って仕方ありません
おもしろくなーい。
いきたくありません
8日も旦那は仕事です

コメント

arieru

コノヤローって感じですね
(,,`゚д゚)≡⊃)`A゚)ノ、;'(笑)
しかもお子様が1歳になっていろいろ連れていけるようになってのGWなのに😭💔
前日に旦那さんが行く時に一緒に行ってはダメなんですか?😢
もうチケット買ってるからとか(嘘で)でいつも乗り切ります😖それか旦那さんに言ってもらいます😲私は義理親が理不尽の時は旦那さんにその気持ちを伝えて解決してもらいます☺️夜だけ寄ってとか、少し配慮してもらいましょ‼️😩せっかくのGWなのに😢

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ですよねー!
    ゴールデンウィークはあちこちでイベントがあり行きたいですよね

    • 4月27日
deleted user

イライラしますよね(><)
私なら旦那に言ってもらいます!
旦那にせっかくのゴールデンウィークだから3人でお出かけしたいと伝えて義実家に言ってもらえるんだったら絶対そっちのほうがいいです!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    もう一度いってみます
    全然ゴールデンウィークらしくないですよね

    • 4月27日
ユズママ

ありゃまー(>_<)初孫ちゃんなんですか?お祝いしたいって気持ちで押し付けられても全然嬉しくないですよね…(^_^;)
3日の雨かもしれない日ですが、室内型の水族館とかにお出かけ出来ないですかね?あとGWは地域でもイベントあってたりするので、空いてる日に楽しむことを考えて気分転換出来たらいいかなと思ったのですが…(>_<)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    全然初孫ではなく
    見向きもされてなかったです
    内孫としては初孫ですね
    旦那の妹さんのところのこどもさんが、家に土日遊びに行っていてその時は何にも行ってなかったのですが
    入れ替わりですね
    小学生高学年になり、忙しくなり、帰ってこなくなったんです
    その途端に息子に目がいくようになり、帰ってこいっていうようになりました、迷惑な話ですよね。
    10年間孫が毎週ひ孫がいた生活でしたからね。
    知らんわいですよね

    • 4月27日
  • ユズママ

    ユズママ

    あーっなるほど、相手にされなくなったら小さい方にうつっちゃう迷惑なやつですね(°_°)
    先約があるからって断りたいですねー(T . T)
    うちはいつ来てとかは指定されたことないです。行ったらかなり喜んでくれますけど…じぃばぁはそれくらいの控えめでいて欲しいですね(´・_・`)

    • 4月27日
  • タルト

    タルト

    本当に迷惑です
    誇りだらけの壊れた10年以上昔のおもちゃがたくさん出てくるんです
    本当に迷惑です
    息子も大泣きですしね
    泣くから近づかないでおくわと
    義両親は姿ほとんど見せませんが
    祖母だけが喜んでます
    自己まんじゃん

    • 4月27日
  • ユズママ

    ユズママ

    ホコリだらけの壊れたおもちゃ(´・_・`)
    ゴミ袋持ってってそのまま捨ててしまいたい…(°_°)
    いっそのこと、子どもが少し具合悪いからといってドタキャンとかダメですかね(>_<)
    連休は病院休みだから家でゆっくりさせてあげたいみたいな♪♪

    • 4月27日
  • タルト

    タルト

    私も捨てたいんです
    旦那にもそれは何度となく相談をして
    もって帰りたいというのですが
    捨てるくらいなら実家に置いておくの一点張りです
    旦那には新品のおもちゃと感覚が同じなので理解されません
    私は旦那が理解できません。
    俺の実家を悪く言われたと怒りだす始末です

    • 4月27日
もも

こどもの日にこだわらなくたっていいじゃんーって感じですよね;^_^A
むしろ雨だし3日で!
もぅ5日は予定がーって言っても間に合わなそうですか?(>人<;)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうでしょーこだわらなくてもって思いますよね。

    • 4月27日
タルト

4日の日も予定ありましたが
義父からの命令です
田植えの手伝いです
いつももらってるのでそこは
ノーとは言えません。我慢です。二日も無理です

もも

うちも4日田植えの手伝いです;^_^A
全く同じでいつももらってるのでそこは手伝わなきゃいけません(>人<;)
義両親との付き合いって中々気使いますね( ; ;

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    子育て落ち着いたら
    私もこどもも手伝えと言われそうです
    それが一番怯えてます

    • 4月27日
  • もも

    もも

    私もいつか手伝うんだろうなぁ
    せっかくのゴールデンウィーク毎年田植えだと旅行の予定も組めないですよね(>人<;)
    天気で田植えの日変わるし
    もらってる身分で文句言えないですけど

    • 4月27日
  • タルト

    タルト

    田植えは継がないと言っていたのに
    最近老後は田植えをするとか言い出してます
    あなたにできるわけがないと思ってます。
    本当作れる人ってすごいですよね
    尊敬します
    他にはお野菜とかされてますか?

    • 4月27日
  • もも

    もも

    旦那さん田植え楽しくなっちゃったんですかね(>人<;)
    義父が趣味の範囲で色々な野菜作ってます笑
    野菜はそんなに畑も広くないので旦那は手伝ってませんが、お米とお茶は毎年手伝ってますね

    • 4月27日
  • タルト

    タルト

    お茶もされてるんですかすごいですね!!

    • 4月27日
もも

お米もお茶も野菜もくれるのでかなり助かってるんですけどね;^_^A
最近トラクター新しく買ったみたいで、お義父さんまだ会社員で現役ですが、退職しても農業あるので楽しそうで何よりです笑
しばらくは継がなそう
すみません自分の話になっちゃって

お互い頑張りましょう(*^^*)

いろは

うわあ...最悪ですね(´._.`)
しかも自分勝手かよって...

あたしも旦那にいってどうにかできないか話し合ってみますよ!
せっかくのGWだし全然楽しくないんじゃ嫌ですもんね!