※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

この間 会社の人と海外旅行行きたいねとなり台湾旅行に行ったのですが電…



この間 会社の人と海外旅行行きたいねとなり
台湾旅行に行ったのですが


電車の運賃が100元のお札までしか受け付けてなくて
500元札しか持ってなかったので
そこで20元借りたり

逆に向こうが 細かいの持ってなきゃ
私が出したりしてたのですが

台湾は物価が安くて
20元を日本円にしても80円くらいで

100元とかでしたら400円と返してほしいかなーと
微妙なくらいですが

80円なんて 返してほしいとは思わないので
返金は求めなかったのですが
一緒にいった友人は いい意味できっちりしてるというか
悪くいったら ケチというか


私が細かいお金が出来て
返す度 あといくらねあと いくらね
あと6元ね

あと6元って24円じゃん🥴それも返金求めるんだ🤭


と思い 引きました



2日目のお昼はお店で食べて
会計 別々 面倒くさいから 相手がまとめて出してくれて
私が食べた分はホテルで返しました

あと1度 切符が細かいお金なくて買えず
出してもらった20元も返して


あとはお金出してもらった記憶がないのですが



逆に私 ランタン飛ばししたあとに乗った電車賃
細かいのないからっていうあなたの分出して
それの返金は?ってくらいなのですが

仲のいい友人だったら、
いやいや、お金返したやろ‪wって確認できるのですが

私は会社の人っていう関係から 気を使ってしまい
本音が言えませんでした


なので、屋台料理のときに
これ私全部出すから これでチャラね?と言ったら
頷いたのに そのあと返金求めてきて

頭の中 ???。



とりあえず
ケチやなと思いました🥴🥴





コメント

りんご

語彙力なくてごめんなさい

みー 。

いい意味でキッチリというか
ケチにしか思えなかったです。

距離置きたくなる人ですね😅

  • りんご

    りんご


    ほんとその通りです😔
    きっちりしてるんだと よく考えても
    私のテンションが下がる度 やっぱ悪く思ってしまいました🥴

    今月から私は別のとこで働くので
    もう連絡はとらないかな~という感じです

    • 11月15日
おさる

海外って、一緒にいく人大事ですよね😂😂
イラッとする旅行でしたね😭

  • りんご

    りんご


    大事です🥴


    仲のいいふたりにお土産渡す時に
    この話をしたのですが
    このとおりに説明したつもりなのですが
    1人は まぁ 質問主は Aさんとそこまで仲良かったわけじゃないしね~とか言われましたが
    そういう問題?
    私 仲良くても そういう面見たら引くけど😅
    最後、私たちと行けばよかったのに
    今度行こうよと言ってきたので私の話理解してくれたのかな?

    • 11月15日
  • おさる

    おさる


    んー。そういう問題ではない気がします😂
    仲良くてもそこまで仲良くなくても、ちょっとひきます…
    1円単位まで請求してきて細かいですね😱
    きっと理解してくれたんだと思いますよ(^ ^)やっぱり仲良い人といくのが、気兼ねなく行けていいですよね💕次は、楽しんできてください!

    • 11月15日
  • りんご

    りんご



    引きますよね🤭


    ほんとです、、
    気兼ねなく行ける2人と行きます😓😘

    • 11月15日
ママちゃん

もう次は無いですね😂笑

  • りんご

    りんご



    もうないです、、、
    私の仲のいい2人も入れて
    一緒にご飯くらいならですね🥴

    • 11月15日
m

海外旅行でお金を気にするのは大事と思いますが、そこまで細かいと楽しくないですね🤣そんな面見ちゃったら縁切ります💁🏻‍♂️