※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子、肥満気味で悩んでいます。食欲旺盛で食事を制限すると泣くことも。同じ経験の方、痩せた経験の方いますか?

今1歳5ヶ月の男の子です。
今日体重測定で身長79.4、体重11.9でした。
肥満気味ではとすごく気にしています、、、
同じようなかた、また、それくらいあったけど
年齢とともに痩せたというかた
いらっしゃいますか?
ちなみに食事は本当によく食べます。
一定の量でやめさせるのですが
もっと!!と毎回泣きます😭

コメント

ぁ

77センチ11キロです。
ぽっちゃりしてますがギリギリ成長曲線の中には入っているのでこれから痩せてくれると信じてます😂
うちの子も良く食べるのでお気持ちめちゃくちゃ分かります!
1歳なりたてのとき69センチ10キロだったのでそのときより痩せてるしこのまま少しづつでも痩せてくれることを祈ります…!

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは1歳の頃は9キロくらいで
    いきなり増えたので心配で😭
    もう少ししたら成長とともに
    体重も減ってきてくれたらと
    願ってます😭

    • 11月15日
あさがお

1歳5ヶ月で79.8cm.11.8キロです。
服着てると12キロいきますね☺️
見た目はぽっちゃりしてるけど肥満とかは気にしてないです!
よく食べますがもっとよこせ!!と泣いたり騒いだりはしないです🤔
吸収しやすいんだな、くらいに思っています。

支援センターで身体測定してもいつも「健康!大きくてよろしい!!」と言われているのできっと心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなんですね👀
    安心しました😭
    食事制限させるべき?とか
    神経質なほど悩んでいたので
    なんだか涙がでるほど
    ほっとしました涙

    • 11月15日
  • あさがお

    あさがお

    泣かないで〜😂

    ちなみにパパも中学に入るまではかなりぽっちゃりしてましたが、今は食べても太らない体になってます👍
    昔の面影が全く無いほど痩せてますよ!

    • 11月15日
ミーコ

76センチ、12.5キロです!本当に大きいですが、いつか痩せてくれると信じてます!笑

  • あちゃん

    あちゃん

    よかったです💦

    • 11月15日
ミルキー

78センチ、10kgですが
風邪をひいて
喘息が悪化して
痩せたと思います💦

ひい

1歳5ヶ月になった昨日、測ってもらったら身長84センチ←本当かな?
体重は14.7でした。
一時期悩みましたが、食べたいのに食べさせないのは違うと思い食べたいだけ食べさせてます。
ただ、普段お菓子はあげてません。野菜とたんぱく質多めの食事にしてるのでいいかなぁって思ってます。

エミリー

同じく1歳5ヶ月ですが、身長83の体重14㌔あります(笑)
わかりますー🤣🤣
今日もうどん1玉と、焼き芋半分食べた後、私達が食べる時にまた欲しがり、2回目の夕食😭 ビックリするほど食べます😭
しかし、ダディーも小さい時は大きかった様で、もう食べたいだけあげてます🤣ハーフだから?と思ってたけど、同じような方がいて安心しました😆

すみっこ

76㌢、10.9㌔です☆
うちは逆に食べむらがあるので
いっぱい食べてくれるあちゃんさんのお子さんがうらやましいです😭♡
小児科とかで言われたわけではないんですよね?
お子さんまだまだ小さいので肥満とか気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
これから色々動く量など増えてくるし、成長の過程だと思います🐘✨
ごめんなさい、個人的感想ですが💦

  • あちゃん

    あちゃん

    昨日カウプ指数?の計算で
    やや太り気味と出たので
    ものすごく気になって😭😭

    確かに食べてくれることは
    安心なのですが💦
    ありがとうございます(^o^)

    • 11月16日
Ayaka

保育園で10/21に77.5cm 10.6kg
9月から現状維持です😅

沢山食べるようになりましたが、よく動くからかなぁって思ってます💧

  • あちゃん

    あちゃん

    うちもものすごく動くしうんちもよく出るのですが、、、あまり気にしすぎてもだめですよね😭

    • 11月16日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    はい、あまり気にしない方がいいと思います😅

    • 11月16日