※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

来年4月から博多区の保育園に入園希望の者です。子供が3人居るのですが1…

来年4月から博多区の保育園に入園希望の者です。
子供が3人居るのですが1番上は今幼稚園の年少さんです。
真ん中が次2歳児、下が0歳児になります。
来年4月の入園で3人とも保育園に入れるか
1番上はこのまま幼稚園に通わせて真ん中と下だけ保育園に入れるか悩んでいます。

来年から幼稚園の保育料が少し値上がりするので保育料のことを考えると3人とも保育園のほうが安い気がするのですがせっかく1年通った幼稚園を辞めさせるのもかわいそうな気もしています。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

ガラピコプ〜

年中から保育園にするかということですよね🤔
2年あるなら私なら保育園に転園させますね💦
小学校に上がるまで二年間あるのに二年間別々の園でしかも三人もいると結構大変だと思います😣
年長さんの冬に転園してきた子がいましたがすぐに仲良くなってたので子供の順応力って素晴らしいです☺️✨✨

かな

早速のお返事ありがとうございます🥺🙏そうなんです😖💧後2年別々の園に通わせるのはやはり大変なことのようですね😭💦制服や道具など買い揃えているのでそれももったいない気がしてたのですが下2人を幼稚園に入れたいとは思っていないのでここはもう割り切るしかないですね😅💦
子供の順応力って本当素晴らしいですよね☺️🙌