※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目で不安。子供は4回起きて眠りにつくが、暴れるので立って抱っこして眠らせる。母乳を欲しがらず、他の事例と違う不安あり。3日頑張れば変化するか不安。

仕事復帰に向けて夜間断乳をはじめ、2日目が終了しました。
これでやり方があっているのか不安になっています。
本当にぐっすり眠るようになるの?起きてもトントンで眠るの?と半信半疑です💦


断乳前は3、4回起きて授乳→眠る感じでした
夜間断乳1日目も2日目も4回起き、私は寝たふりをして少し見守りますが、グズグズしながら、ハイハイで移動したり、まだ安定しないのにつかまり立ちしてドアをあけようとガリガリしたり危ないので、
トントンや座って抱っこをすると暴れたり仰け反ったりと手に負えないので、立って抱っこをし、ユラユラすると10分かからずに眠りました。
母乳を欲しがる仕草は微塵もありません(笑)
4回ともそんな感じで眠りました。

2日とも今までと変わらず4回起きています。
本当に起きる回数は減っていきますか?
立って抱っこをするのがダメなのでしょうか?
暴れてもぎゅっと離さずトントンで頑張るべきですかね?
仕事復帰しても夜中にグズグズするたびに立って抱っこをするなら、母乳をあげて眠ってくれた方が私の体力的に楽なので、そっちのままのがよかったのかなぁ…と後悔しそうです。

でも3日頑張れば…と聞くので今日頑張れば変わりますかね?
色々なサイトをみていると、3日間抱っこでもこの世の終わりのように大泣きして4日目から起きてもトントンで眠るようになった。というようなのを見るので、うちの子は母乳は欲しがらないし(これはこれで助かりましたが)、サイトなどの事例と違うような…と思ってしまい、終わりが来るのか不安です(T_T)

コメント

deleted user

まだ2日目ならそんなもんですよ!私は長女の時は寝付いてくれるまで長かったですよ。先が見えず、泣きそうなりました。
2人目は意外と1週間くらいで愚図りはしますがねてくれるようになってます。
大丈夫です。

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    ありがとうございます!
    そうですね…まだ2日目ですもんね(T_T)
    大丈夫と言っていただけて少し心に余裕が出来た気がします😢❤️
    今日もがんばります。

    • 4月27日
カナ

私は7か月ぐらいの時に夜間断乳しました!!私も3日で寝てくれると思ってましたが、1週間かかりました。でも今は寝る前のミルクを飲んで勝手に寝てくれます。夜中も起きずに朝まで寝てます*\(^o^)/*

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    ありがとうございます!
    3日をあまり信じない方がよさそうですね(T_T)💦
    長い目でみようと思います😭❤️

    今は朝まで寝てくれるのですね!そうなるといいなぁ☁️
    体験談を聞けて私もがんばってみようと思いました♡
    まずは一週間、がんばってみます。

    • 4月27日