※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産休前の1ヶ月、家の準備や友達とのランチを楽しみつつ、出産後の時間を考えている。他に何をして過ごすか悩んでいる。

来週が終われば産休!皆さんならなにをしますか?
入院、出産バックの準備も進み、家の掃除を少しずつして行こうかな〜と思っていますが、その他に皆さんならどう過ごしますか?
なにごともなければ1ヶ月時間があります。
トラブルもなくあとは陣痛を待つばかり、という方限定でになりますが....。
今まで仕事ばかりしてきて1ヶ月もこれから休みか〜なんて思うと勿体ないという感覚になってしまって。
もちろん遠出や旅行なんてのは考えていません。友達とランチに行く予定は立ててますが。
出産後は自分に時間を割くことが難しくなると思うのでなにをして過ごそうかな?と少しワクワクもあります。

コメント

ma.

ラーメン、焼肉、カフェなど、産後なかなか行けないお店に食べに行きました😁
あとは美容院💇‍♀️ですかね🎶

𝚢

映画とか観に行くのは
どうでしょうか🤔❔❔
私は産休入ったら映画みにいこうと
思ってたけどいいのがやってなくて
結局行かなかったですが😂😂

さち

美容院はしばらく行けなくなるので😅あとは、私は夫婦二人の時間を大切にしました☺️外食もしばらく出来ないしユックリご飯が食べられなくなります、あとは、子連れで行けるお店も限られてくるのでオシャレなカフェやレストランとか🍴あとは、映画とかですかね?

さちえ☆

私は断捨離、映画鑑賞、美容院に行きましたー!

おんなのこまま

わたしは映画行きましたが、トイレ近いし長時間でお尻痛くて泣きそうでした😂

ただいま思えば子供がいるといけない、大好きなラーメンや外食、デパコスとかいっとけばよかったー!って思います笑
あとは無理ない範囲でもっと遊べば良かったです笑

私もずっと仕事がある日々が当たり前だったので産休入って何しよう?って感じでした😂

・部屋の掃除(要らないもの処分)
・入院セットや赤ちゃん用品の準備
・今まで溜まっていた写真をネットでプリント依頼
・一人で買い物
・動画見ながらマタニティヨガ
こんな感じですかねぇ。。
最初のうちは時間があるなーって感じでしたが、休みに慣れると案外1日が速いです!!