※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー娘
ココロ・悩み

保育園で娘が男の子に叩かれ、親が見当たらず困惑。同じ経験の対応策を相談。

今日、保育園の園庭で突然男の子に娘のお腹を両手で、ベシベシ叩かれ、娘は大泣きしました。

すぐかけより男の子に
なんでそんなことするの❓だめだよ。
と注意しました。
その子は、なにも言わず走り出しました。
男の子の親はどこにいるのかわかりません。
出入り口の門には娘を叩いた男の子がニヤニヤしていて、すごく嫌な気分になりました。

娘はその後泣き止みけろっとしていましたが、私はモヤモヤが取れません。
つぎまたやったら親みつけて言おうと思ってます。

みなさんは同じような経験ありますか?
どのように対応しますか?

コメント

yuki

何歳の子か分からないですが、その子が園児ならば先生に報告します。

無責任な親は近くに居てもわが子が厄介な事してたら見ぬふりする人も居ますからね‥

  • ハッピー娘

    ハッピー娘

    3歳児クラスの子だと思います。言った方がいいんですかね💦
    つぎやったらは甘いんですかね💦

    • 11月15日
さー

わざわざは親にはいいにいきません
ただ、こどもをちゃんと見ていない親には腹が立ちますが
園庭解放だといろんな親がいるので
次にいくとき悩みますね

  • ハッピー娘

    ハッピー娘

    通ってる保育園なんです。
    完璧には無理でも、みていてほしいものです💦

    • 11月15日
まゆ

経験はありませんが私だったら親と先生に絶対言います!

  • ハッピー娘

    ハッピー娘

    わが子がやられたらめっちゃ悔しいですものね💦
    その場に親がいたら、絶対言いたかったです💦

    • 11月15日
ma♡

園児なら先生に報告して、親に伝えてもらうように言います!
もしそれでも見た場合は、もちろん先生にも話しますが親にも直接お話させていただきますと言います。

  • ハッピー娘

    ハッピー娘

    間接的に伝えて、ダメなら…がいいんですかね💦

    • 11月16日