※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

14日目の育児で旦那との意見のすれ違い。自己判断に不安を感じる女性。

生後14日目にして旦那と大喧嘩をし部屋別個。
完璧な育児を求めているわけじゃないのに
慣れてきたら育児は自己判断だよ。
携帯なんて触ってる暇ないんだよ。
少し手が空いてるときだってなんかしらできるでしょ。
って言っても「完璧を求めてるってことでしょ」
と言われる。
じゃあ専念すれば私も楽になるでしょ。
自分の好きなこと金輪際やらなきゃいいんでしょ。
って言われる。
ギャン泣きではないけどふにゃって泣き始めたとき
まず先にミルク欲しがってないか、
オムツパンパンじゃないかの確認するのはいい事だけど
いくら胸元をトントンしても泣き止まなくて
「抱っこして泣き止んで落ち着いたら寝かせるって
考えは出てこなかったの?」って言っても
トントンしてればいいかなって思ってた。
言われないと分からないから。言ってくれたから
すぐ抱っこしたよ?って自分が末っ子で
小さい子をみる経験をしてないから分からないだろうし
ミルクだって入院中からみてる私しか
どのくらいあげるかだってわからないけど
多めに作ったって残す時は残すのに
それを勿体ない。って言われて
育児の関心ある?って思ってしまった。
頑張ってるつもり。だよってダメな父親でごめんね。
って言われたけど頑張ってるって言う意思が
私には伝わってこなかった。
「完璧に育児できる人なんている?
慣れてる人でも無理な話だよ。
最初からいい父親なんて居ないし
最初はみんなダメダメで未熟だよ。
産んだ側も未熟。
自己判断だから少しずつ慣れてくれればいい」
って言っても
「完璧を求めてるって風にしか聞こえない」と言われ
私がなにかしてて目を離してたら
見ててもらいたいのに
アニメ見ようと探してたよね。
「2週間検診があるから早めに里帰りから帰るよ
だけど私がいるから楽だと思うなよ」
ってこと言った時「え、だめ?」
って言ったよね。覚えてないとかアホぬかせ
てめぇの口から出てきた言葉だろ。
私の方が一緒にいる時間は多いし長いけど
その分帰ってきたら愛でるとかしないの?
抱っこして話しかけたりしないの?
ただ横から手を出してくるだけじゃない。
トントンしても泣き止まなかったら
抱っこして「どうしたの?」って話しかけたりしないの?
これって私が可笑しいの??
疲れてるし仕事頑張ってるからって
気遣ってリビングでチビと一緒に寝た。
私は布団も引かないで。
常夜灯ついてるけど授乳の時間になった時
ミルク作って出来てあげるまで泣いてるし
それも考えてリビングに行った。
チビが起きる時の泣き声で一緒に起きるのはいいけど
別の部屋に行けば楽でしょ。ストレスにならないでしょ
気を遣わなくて済むでしょ?って
もうワンオペじゃん。
休日やってくれればいいよって
言ったけど言われた通り休日だけやればいいと思ってる?
仕事から帰ってきて疲れてても見たり抱っこしたりってしないの?
寝てる時はやらなくていいけどそれが起きてる時だったら?
起きてる時でも起きそうなときでも特に何もしないのはどうして?

これって私が可笑しいんでしょうか。

コメント

みかん

あなたはまったく悪くありません!
だんなさんは
いかにも自分が正当な事言ってる風ですが
ただ正当化して逃げてるだけですー!
ただ子供にもっと興味を持ってほしいんですよね!

産後あるあるですよね!

  • りぃ

    りぃ

    これが世に言うガルガル期か…と思ってしまいます😩💦笑

    • 11月17日
ママリ

ご主人にも改善すべき点はあると思います!が、りぃさんも今、ガルガル期ですよね💦

赤ちゃんの接し方が分からなくてスマホいじるとか、赤ちゃんも泣いてても爆睡、放置とかあるあるですよー🙌✨

今はりぃさんの心も余裕なくて大変だと思いますが、ご主人をもう1人子供がいると思って教えていくしかないです😅

我が家も私のガルガル期と主人の不慣れが重なってそのくらいの時はイライラしかしませんでした😱
私の考えを押し付けてばかりで、、例えば今泣いてるのは抱っこだから💢そんなんじゃ泣き止まないから💢とか、、でも主人に任せて細かいことは言わないようにしたら、今では主人の方が寝かしつけも泣き止ませも上手です😂

  • りぃ

    りぃ

    これが世に言うガルガル期なのかと思いました😩💦

    自分の子供よりスマホが大事なのか!?って思います🤦‍♀️

    母にも話したら
    諦めるかパパとしての自覚を持たせる為に
    育てるかしかないよ。と言われました😭

    旦那さんの方が上手になったのですね😳
    凄い…うちの旦那にも私を越して貰いたいものです( ˙꒳​˙ ;)💦

    • 11月17日