※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

死亡保険は400万円少ないでしょうか?マイホームもローンもなく、家を建てる時は収入保障の保険に入ろうと考えています。

自分が死んだ時の保険っていくらくらい掛けてますか?
個人的なことなのでなかなか友達には聞けず…
400万だと少ないですか?
まだマイホームはなく、ローンなど何もないです。
家を建てる時は収入保障の保険には入ろうかなとは思っています。

コメント

ゆう

私は死亡保険はかけていません^ ^
医療保険のみです^ ^

とみぃ

終身は500万で県民共済にも入ってます☺
私も少ないのかわからないですが💦

私は500ぐらいで、旦那は1500にしてます😊
子供が増えるなら2000にする予定です😊

私は保険は一切入ってないので0です。お墓はいらないし、お葬式と私物の処分ができればいいのでそのくらいの貯金はあるのでそれを使ってもらったらいいと主人に伝えてます。
自分が家族の生活を担っているわけでなければ妻側にそんなに掛け金を増やさなくていいと思うのですが。

y

私が死んでも主人の収入があれば問題ないので、私は葬儀代程度あればいいと300万です。

まま

私はゼロです。
旦那は死亡保険入ってますが少ないです。
医療保険は2人とも入ってます!

はじめてのママリ🔰

一応300万かけてますが、専業主婦なので子供の学資にまわすつもりです✨なのでゼロみたいなもんです。
葬式代とかは私の独身時代の貯金から使ってと夫には言ってあります✨

はじめてのママリ🔰

3500万✖2の死亡保険金と年金のように毎月支給される物に入っています😃組合で入っているので普通より掛け金が安くて保証が充実しています。あとは遺族年金も出るので旦那や子どもも困らないかなと思っています。

パモの母

うちは旦那3000万、私2000万です🙃
一応、旦那より私の方が稼いでいます✨

しおり

うちは共働きなので、3000万くらいかけてます。むしろ夫は死亡保険入ってません。ただ、住宅ローンは夫なので…。