※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

義理親たちがほんとに何もしなさすぎて、私の母がイライラしてます。私…

義理親たちがほんとに何もしなさすぎて、私の母がイライラしてます。
私は子供2人います。子供二人の出産祝いは頂きました。それ以外はほんとに何もして頂いてません。
七五三も誕生日もクリスマスもお年玉もなんにも貰ったことありません。
結納もしていないのでなんにもありません。
わたしはそんな人だともう諦めてますが、わたしの母がそれでいいと思えない、ありえないと怒ってます笑
母は、私のことを思ってだと思いますが😫
旦那に話していいかもわからず。話さない方がいいですよね😫
みなさんどう思いますか?😂

コメント

めいママ

うちはさりげなく?旦那に言いますね(笑)
なんかうちの親ばっかやってくれるんだけどお義母さん達はくれないのかな?とか(笑)

  • れいな

    れいな

    いっていいんですかねー。。笑
    少し話してみようかな‪w

    • 11月15日
ぴっぴ

私なら話しません😓
やってもらうことが当たり前ではないので
やっていただいてる実親には感謝しますが
やってくれないことを非難するのは違うかと、、、

  • れいな

    れいな

    お誕生日、正月などはまぁいいんですが、
    七五三はこっちの行事なのに、あと結納もしてないのでそれは私の親に別の形で何も無いのかなと思いまして😫

    • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    貰えて当たり前って思うからそう思うのであって、それぞれの家庭で考え方や価値観は違うので、、、
    結婚したとはいえ元は他の家庭に自分たちの普通を押し付けるのは違うかな~と😓

    • 11月15日
  • れいな

    れいな

    義理親は自分たちがされてないことにはグチグチ言うんですよー😫
    なので余計色々腹がたつんです😭
    誕生日が祝われてないと言ってきたんです、、強者、、笑

    • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    直接言われたんですか?

    • 11月15日
  • れいな

    れいな

    義父に話して、義父がわたしたちにいってきました(笑)

    • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私ならそのときに言います😊
    後からあのときの不満を言うのは好きじゃないので😓

    • 11月15日
  • れいな

    れいな

    そうですね!

    • 11月15日
y.t

ん〜
あげるあげないは人それぞれだし
親だからって必ずしてくれる訳ではないので
私なら離さないかな?と思います!

大体の親はお祝いとか色々してくれますが
家庭事情などもあるだろし
それぞれの考え方だと思うで
貰えなくて普通…
貰えたら有難いという考え方にしたほうがいいかな?と思いました!

お金やプレゼントあげるだけが
愛情表現や家族ではないと思うので…

  • れいな

    れいな

    誕生日やクリスマスとかそういうのはいいんですけど
    なんか結納などしてないし里帰りなど私がしたので、なんか私の親に対して何かの形でお礼とかして欲しいなーとか思っちゃいます😭

    • 11月15日
  • y.t

    y.t


    私も結納していませんが
    何も思いませんよ…
    里帰りはれいなさんとご主人が
    初めての育児で大変だからするのであって
    里帰りしない人などもいるので
    それに対してお礼してほしいと思うなら
    それは義両親ではなく旦那さんがするべき事だと思います!

    どんな事もですが見返りを求めると
    価値観の違いなどですれ違うし、欲が増えるだけなので
    何かして相手も同じことなどしてくれると思わない方がいいと私は思います!

    • 11月15日
  • れいな

    れいな

    結納に関しては私自身はいいのですが、結納をしないと決めたのが義理実家なのでそこはおかしいですよね😭
    母は大事な娘が出ていったのにとそこが心残りのようで申し訳ないことをしたなーと思ってます😭

    • 11月15日
  • y.t

    y.t


    そおなんですね…
    それはきちんと両家で話し合って
    するかしないか決めるべきでしたね💦💦
    親御さんの気持ちもわかりますが
    でももう今さら言うのは…ですよね😭😭

    • 11月15日
  • れいな

    れいな

    親が実はそう思ってモヤモヤしてると話してきました😫
    それを聞いたらこっちも申し訳なくなってモヤモヤです😫

    • 11月15日
はじめてのママリ

私なら言わないかなぁ💦そういうのは、していただいてありがとうございますだと思うので、、。

  • れいな

    れいな

    そういうのはしない家庭なのかもですよね😭
    そう思ってますが、
    七五三などこちら側の行事なのに、どうしますか?のなにも話もしてこないし、こちらが計画して私の親も色々負担してくれて😭
    それに関してなんにも思わないのかなとも思いますか?😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に、息子家族のことにあまり口出ししてはいけないと思ってるのかも知れないですよ😳💦

    • 11月15日
  • れいな

    れいな

    自分の誕生日は祝われてないとグチグチいうんですよー(笑)なので口出ししちゃいけないとは思ってなさそうです‪w

    • 11月15日
4兄妹♥4A

話しません。
うちも特になにもありませんが、特になにも思いません。

たまにもらったりしたらありがとうくらいです。

  • れいな

    れいな

    わたしは父の日母の日など毎回プレゼント渡しています。それでこっちは何も貰ったことないのに自分の誕生日は何も無いのかとグチグチいうんです😭

    • 11月15日
deleted user

うちも何にもしてもらえないけど、何にもしないなら口出しするなってスタンスでやってるので気にしてません。
義両親の誕生日や結婚記念日など、ちゃんとお祝いやプレゼント渡してるなら、旦那様から言ってもらってもいいかもですが💦

  • れいな

    れいな

    口はたまに出します。
    自分たちは何もしないのに、自分の誕生日祝われてないとかグチグチいうんです!
    それはさすがに腹立ちませんか?😫
    ちなみにわたしも父の日母の日などプレゼント送ってます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は言わないですね😨
やってもらえると嬉しいし有難いですが、家庭の事情もあるだろうし、そういう家庭なんだと思って何も思いません。プレゼントも自分たち両親がしたらいいし、義両親にはむしろ買っていりません!笑
結納は分かりませんが、もう過ぎたことにグチグチ言うのも嫌なので放置ですね。。
私のとこは、初めて両親と顔合わせした際、義両親から結納は無しということで〜と言われてます😊笑

  • れいな

    れいな

    義理親から結納はなしでーは少し変ですよね😭
    こちらの親からいうのならまだしも😭
    義理親は何もしないならしないでいいんですが、自分がされてないことを言ってくるので強いです(笑)

    • 11月15日
マイマイ

うちは旦那が片親なので、経済的な面もあり求めてないです。
だからと言って悪い人では無いですし、旦那の親なので温泉旅行など行く時はお誘いして、旅費を持ったりもします。

うちの親は産まれる前からチャイルドシート買ってくれたり服を買ってくれたり、里帰りもする予定ですが。それは私と孫の為にやってる事なので、とくに、向こうの親と比べたりは無いですね。

うちの親も向こうのお義母さんの事は言わないですね。

どちらの両親からも援助が無い方もいらっしゃるので、やりたい方というか、出来る方にやってもらえるだけ有り難いかなと思います。

裕福な家庭ゆえの悩みなのかもしれませんね。

  • れいな

    れいな

    やっぱり実親が、色々してくれると比べるところもありますよね😖
    それぞれの家庭と思うことにします!

    • 11月15日
a.u78

話さないです!
私も結納、結婚式なしですよ😊
七五三って親呼んでやるんですか?💦
姉は子ども3人いて2人七五三していますが、どちらの親から何もなく呼んでもないですよ🙄

  • れいな

    れいな

    なかなか孫にあわせる機会がないので行事ごとは呼ぶことになっています😊

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私ならもやもやしますけど要求するもんでもないですし何か言ったりはしないですねー😅
ただ性格悪いんで義理両親にはなるべく会わせず、両親には積極的に会いにいくとかはしちゃいますねきっと😆✨
両親のほうにばっかりなついてくてたら万々歳🙌✨笑

  • れいな

    れいな

    でも見た感じ孫にそこまで関心もなさそうなんですよね(笑)

    • 11月15日
deleted user

私は何も言わないですね。実家だ親だと言いますが別世帯なのだから、頼る気は無いです。いただける時があるなら、ほんとにありがたいなと思っていただいています。
実の両親もそんな感じです。

  • れいな

    れいな

    実親が色々してくれると比べちゃうところもありますね😖😖

    • 11月15日