※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での体重増加が3〜4kgの方へ。出産時の体重増加は何kgでしたか?後期でも緩やかな増加でしたか?

妊娠7ヶ月で体重増加3〜4kgだった方に質問です💡(つわりで痩せたとかない方)

出産時、体重増加は何kgでしたか?
後期でも緩やかな増加でしたか?😊

コメント

なめこ

1人目の時ですが、7ヶ月で+4kg
産むまでにトータルで+7kgでした!
8ヶ月半ばから切迫早産で入院して病院食食べてたのと、後期づわりで食べられなくなったのも大きいと思います😅

• たま

たま

赤ちゃんも大きくなるし後期は増加ペースも早いですよね💡
    今から少しずつ気をつけたいと思います!

• 11月15日
sa

7ヶ月の時は4キロでした😊
が、現在9キロ増です😂
後期は増えやすくなりました😭
上の子の時も7ヶ月の時3キロ、出産時8キロ増でした😅

• たま

たま

やはり後期は増加しやすいですね!赤ちゃんの成長も大きいですもんね🤰
    激増しないように今のうちから気を付けて過ごそうと思います!

• 11月15日
ちろる

後期でもほとんど変わらなかったです☺️
緩やか〜に増えて妊娠前より3キロ増えたくらいでした✨
産んだ今妊娠中と同じ体重になっちゃって辛いです🤣笑

• たま

たま

それは…!むしろ痩せちゃってませんか?!
    妊娠してから摂生しがちなので、私も顔とかほっそりしたかな?という感じです笑
    後期に激増しないよう気をつけます!

• 11月15日
  • ちろる

ちろる

痩せちゃってたんですかね?!😳
    確かに妊娠中はあんまりお肉がついてなかったかもです😂
    無理しすぎないように
    食べてすださいね💕

• 11月15日
  • たま

たま

運動もしましたか?
    つわりじゃなくてもなんとなく食べ物は偏りますよね💦!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ちろる

ちろる

里帰り出産だったんですが
    臨月はいってからは毎日友達とあそんでたくさん歩いてました☺️✨
    後期は悪阻なくもりもり食べてましたが
    大きいお腹で歩いてたのがカロリー消費になったんですかね😂笑

• 11月16日
とまと

最終的に7キロくらいの増加でした!
後期の、圧迫される気持ち悪さが治ってからが食欲やばくて大変でした💦特に甘いものがとにかく食べたくて😅
1週間で1〜2キロ増えてしまったり、でもそのあと頑張って戻せたり、、って感じでした😅✨

• たま

たま

私も最近甘いものがむしょうに食べたいです💦特にアイス欲が…🍦
    圧迫されるとやはり食べる量とか減りますか?
    大きくなるお腹に比例するわけではなく、なおることもあるんですね!!
    激増しないよう気をつけます!

• 11月15日
  • とまと

とまと

アイス食べたくなりますよね🤣すごくわかります!笑
    お腹が大きくなるのを感じる時がたまにあって、その時は気持ち悪くて食欲落ちてたんですが、少しするとその圧迫に慣れるのか、食べられるようになってしまうので、その繰り返しのような感じでした🤣謎ですよね💦
    でも、無理しすぎずに、体大事に過ごしてくださいね💓応援してます😊❣️✨

• 11月15日
  • たま

たま

お腹が大きくなること感じることあるんですね!😳✨
    どんな感じですか?妊娠線とかどうでしたか??
    そりゃ子宮が大きくなって他の臓器圧迫されますよね!坐骨神経痛になりつつあり、だんだんと変化を感じてます。
    温かいお言葉ありがとうございます😊♡

• 11月16日
  • とまと

とまと

うまく言えないんですが、圧迫が強くなる感じというか、、必ず気持ち悪くなってました😅
    妊娠線はできてもいいやーくらいに思ってましたが、できませんでしたよー!

坐骨神経痛辛いですよね💦💦本当に体めいいっぱい頑張ってくれますよね😊✨

• 11月16日
かおり

7ヶ月でプラス2キロとかだったので
あ、意外と増えへんやーんって思って普通に食べてたらめっちゃ太りました!
プラス15キロでやばかった😵
ですが、子供が4242gで出てきて1日で10キロ減りました笑

• たま

たま

えええ!やはり油断は禁物ですね💦
    私も体重管理褒められてるので調子に乗りそうでした笑
    ちなみにママさんは何gで生まれましたか?

• 11月15日
  • かおり

かおり

本気で調子に乗りました😭
    しかも元々ぽっちゃりやから、余計にやばかったです。
    あたし自身は3050くらいやったんですけど、、笑
    たぶんあたし170近く身長があるので、お腹が許容できちゃって育ちすぎたんやと思います😂😂だんなも180あるのであんまり関係ないけど、チビは遺伝だと思ってます笑

• 11月15日
  • たま

たま

遺伝あると言われました!
    私たち夫婦も長身なのですが、お腹の中の子供も平均より大きめです👶
    4000近くで生まれそうだなという何となくな気はしてますが…お産大変でしたか?

• 11月16日
  • かおり

かおり

そぉなんですね♡
    うちもずっと大きくて、妊娠糖尿病とかなんか色々と問題あるんじゃないかって調べられたんですけど、結局ただ大きいだけでした笑

それが思ったよりスムーズでした😊
    破水から始まって、本格的に陣痛き出してから6時間程で産まれました♡陣痛は痛すぎましたし、そんな大きいの出てくるわけないーって思って助産師さんに嘆いてましたけど、分娩室入ってからは30分くらいで産まれました。
    あたしは破水で菌が入ったのか、陣痛中に高熱が出たので点滴打ったり産後も安静って感じでちょっと大変でしたけど、熱出なければ時間も短かかったので意外とスルッと産まれました!

• 11月16日
たーん

私は2人目が思った以上に増えなくて、最終的に5㌔増で済みました🙋‍♀️
7ヶ月では3㌔増だったと思います😊

1人目は臨月で3㌔太ったので絶対やばい!と思っていましたが、2人目の時は上の子がいてゆっくりできなかったからかあまり増えずに出産でした😄

• たま

たま

5kg!すごいですねー!!ほぼ脂肪は増えてなさそうな…!!
    私も激増しないように気をつけます!

• 11月15日
t.s.a.m

1人目は途中の体重は忘れてしまいましたが、最終的に+5㌔でした。
食事制限と運動をキツく言われていたので、頑張りました。

• たま

たま

優秀ですね〜!!
    私も5〜7kg位でおさえたいなと思いつつ、この食欲だと後期どうなるのかな?とも思います😳

• 11月16日
再登録

一人目も二人目も7ヶ月では3キロでしたが、産むときには14キロいってました💦

• たま

たま

やはり後期は油断禁物ですね💦
    息吸うだけでも増えるとか言いますよね😂!
    何ヶ月目が一番増加しましたか?

• 11月16日
  • 再登録

再登録

もう、34週越えた辺りから一週間で1キロずつ増えていきました💦
    10キロ以内で押さえられている方達尊敬します💦
    出産でも3キロ落ちるか落ちないかだったので、体重戻すのが大変でした🤣

• 11月16日