※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む時に体をギュッと丸める動きを繰り返します。心配していますが、特に問題はないでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます(生後15週)

ここ最近ミルクをあげようとすると
体をギュッと丸めるような動きをよくします…

大体飲ませ始めるまでの20秒弱の間に
何回も繰り返します。

点頭てんかんじゃないかと心配です…😢

YouTubeに載せてある様な
両手両足を上に上げる様なモロー反射のような
動きは特に見られませんが
ミルクを飲む時だけ体を丸めて
腹筋のように何回か繰り返す行動があります。

このくらいの月齢ではたまにある事
なんでしょうか???(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ぽんぽん

あるあるです😊
その子のその子の癖のような
ものらしいですよ😊

ねろ

うちの子は左足を上にピーンって伸ばしながら飲んでます!
全然気にしたことなかったです!