※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の抗体が低いと言われ、人混みを避けるように言われました。マスク着用以外に予防法はありますか?20週までに感染すると赤ちゃんに影響があると心配です。

風疹の抗体が落ちてきてると妊婦健診で言われました。
人混みに行かないようにと言われましたが、仕事上たくさんのお客様の対応をします。
マスクをするしか予防法はないでしょうか?💦
20週までにかかってしまうと赤ちゃんに奇形がでると言われとても怖く思っています。。

コメント

はじめてのママリ

マスク、手洗い、うがい以外はないと思います😭
わたしも抗体なかったですよ😭しかも病院勤務でした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭何か怖くなってしまって😭

    • 11月15日
deleted user

家族に風疹の予防接種打ってもらい、マスクするしかないと思います。私は何度打っても抗体つかない体質です。

  • ママリ

    ママリ

    そういう人もいるんですね😭
    先生に何か言われましたか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗体つかない人たまにいるよねー、と言われました。

    • 11月15日
あや

私も16です!

飛沫感染なのでマスクをして
手洗いうがいを徹底し
アルコール除菌とかですかね😔



一応3月からが流行するみたいなので、その時期は要注意ですね

  • ママリ

    ママリ

    飛沫感染って怖いですよね💦
    でも麻疹になるってあんまり聞かないですよね💦

    • 11月15日
  • あや

    あや

    去年は結構ニュースで聞いたけど、実際に自分の周りにはいませんでした😭

    妊娠中はただでさえ免疫落ちてるし怖いですよね…


    ただ、8倍以下という人もいて無事に出産される方も多数見えるので、なんとも言えませんね😭😭😭


    旦那さんの抗体は大丈夫ですか?

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の抗体調べてみます😊

    • 11月15日