※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

急に逆さバイバイし始めて、クロちゃんのようなしぐさも。自閉症や発達障害が心配。言葉や歩行にも遅れ。要相談ですか。

2日前くらいから急に逆さバイバイ
し始めました!それと同時にクロちゃんのように
あわわわーみたいな口をポンポンしてて
それと混じってる感じもあります😭😂

急にしだすとかあるんでしょうか?

自閉症とか発達障害が気になります( ; ; )

ママパパワンワンバイバイと言葉が出たり
人見知りはすごくてママっ子すぎて
ギャン泣きで歩行まだです( ; ; )

コメント

みかん

11ヵ月の時は普通にバイバイしてましたが1歳あたりで逆さバイバイになりました。
でも今は普通のバイバイに戻ってますよ!!
一時的なブームだったのかな?って思ってます!

  • A

    A

    ほんとですか?!
    一時的なものもあるんですね😭💗
    少し安心しました( ; ; )
    もう少し見守ってみます!

    • 11月16日
deleted user

うちの子も1歳くらいに普通にバイバイしてたのが急に
逆さバイバイになりそれを二回くらいしてましたが、そのあと普通のバイバイに戻りましたよ!

大丈夫です!!☺️

  • A

    A

    一時的なものって思っていいんですかね?( ; ; )

    うちバイバイの時はちゃんとするのに
    口をポンポンする時に
    逆バイバイなっちゃって😭

    コメント頂き安心しました♡
    ありがとうございました!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口ポンポンするときに逆さバイバイですか??
    ポンポンしてるつもりだけど
    逆さバイバイになってるってことですか?

    • 11月16日
  • A

    A

    私が見るにそう見えます🤣😅

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならうちもお口あわわは?っていうと
    あわわしてるつもりだけど
    逆さバイバイみたいになってたことありますけど今は上手にやってますよ!

    • 11月16日