※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiinR
雑談・つぶやき

義母知人「もう抱き癖ついてるの?!」義母「ついてるってもんじゃ、ない…

義母知人「もう抱き癖ついてるの?!」義母「ついてるってもんじゃ、ないよ〜!」

今の考え方は違うのにな😅同居してて「抱き癖」の話ししたのに、理解し難いんだろうな、親世代🙌

泣いたら抱っこして何が悪いー‼️ご飯中ギャン泣きしても完全なスルーなのもそのせいなのか?!
お陰で自分が作った料理温かいうちに食べたことないぞ。

モヤモヤ....

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

抱き癖抱き癖まだ言うか!!
ってなりますよね😱
今抱っこ沢山せんで
いつすんねん!ですわ😱

  • RiiiinR

    RiiiinR

    こんな時間のこんな呟きにコメントありがとうございます🙏🏻
    まだ言うんですよ、化石です。マジで😱
    抱っこ抱っこの日々は今しかないのに〜!本当にモヤモヤしちゃいます💦💦

    • 4月27日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    ひよこクラブとかに書いてたら助かるんですがね😥

    抱き癖って別にアンタ抱っこしとる訳ちゃうし
    癖ってなんや?
    って思いますわ😱
    ストレスなりそですね😣

    • 4月27日
  • RiiiinR

    RiiiinR

    埼玉?かどこかに、祖父母に向けた冊子があると聞いて羨ましく思いました🙌昔と時代が違うのにな〜とモヤモヤ💦
    そうなんです‼️
    「癖」じゃなくて、「表現」なのに!!!
    ストレス溜まりすぎてハゲそうです。

    • 4月27日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    かわいそう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    ましてや義母やと余計ストレスですね😣
    赤ちゃんの時期なんか一瞬ですよね!

    あげくの果てにパウダーとか言い出したら
    チ───(´-ω-`)───ン

    • 4月27日
  • RiiiinR

    RiiiinR

    パウダーww1人目の時に「つけないの?」って言われた気が...🙌爆
    覚えててくれて良かったです😂ww

    ありがとうございます☺️なんだか、スッキリしました😊✨✨
    今しかない一瞬を振り回されず頑張りたいと思います〜💪🏻💕

    • 4月27日
ひめぷう。

うちも同居で、
新生児の頃に「抱き癖つくからまだ抱いたらダメ」とか言われて、は?でした。

義母は抱き癖ついたら大変だから、と言ってました。
私も抱き癖の説明しましたが、
ふーん、って流されました。
( ´,_ゝ`)

別に大変だってかまわないし、
むしろお母さんっ子にさせるし!
とか思いました。

ご飯冷めますよね!
麺類すきですが、食べるタイミング逃して
毎回めっちゃ伸びます..笑

撮影モデル頑張る

三歳八ヶ月の息子いますが今でもたまに抱っこしますよ-♥赤ちゃんなのに沢山甘えさせてあげなきゃヽ(・∀・)ノ抱き癖って大人の都合のいい言葉逃げ言い訳ですよね((( ;゚Д゚)))

mi-sky

私も母に言われましたが完全スルーで抱っこ抱っこしてましたよ(^^)ましてやうちは男の子だし、今のうちにたーくさん抱っこしておかないと〜〜かわいーなーなんて思ってました(≧∇≦)
そのうち離乳食とかの事言ってきそうですよね(うちも言われてます)

今は今のやり方があるし、孫ができたらうちらの事も「考えも古い〜いつの話してるの?」とか言われそうですけど笑

泣いたら抱っこして何が悪い〜〜(^^)!!
無視です、無視(≧∇≦)がんばりましょー(^^)

deleted user

大昔の化石の育児の話持ち出されても迷惑ですよね!
うざいから、昔の育児の常識は今の非常識ですからといったら、黙りました