※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して何が効果的でしょうか😞1年くらい前からことある事に私と他…

旦那に対して何が効果的でしょうか😞
1年くらい前からことある事に私と他の人を比べてお前はダメだと言ってきます。

「今日はお客さんが~をくれた。疲れてないって言う人ほど疲れてるんだよって言ってくれて分かってると思った。お前はこう出来ないよね。」

「俺(野球をやっていた)のお母さんはよくユニホーム洗いとか、お弁当とか作ってくれてたの今思うと凄いと思う。そうそう出来ない。お前は絶対できない。」

「(テレビを見ていて私と歳が近い人だと)この人何歳だって。お前も頑張れよ。(見た目の話だと思いますが)お前大丈夫か?」

他にも自分の周りの奥さんと比べていちいちこの人はこうでいいけど、お前は出来ないよなと言われます。

最近は言う回数が多くなって2、3日に1回くらい言われてます。土日は必ず言われます。

本当に嫌でやめて欲しいと怒ったら、ただからかってるだけじゃん。笑

私が怒っていると何故か旦那も不機嫌に。

先週一度やめて欲しいと言ったのに、今週もまた言われました。
言われるのが嫌で言われるだろうなと思うことは全部やっています。疲れて帰ってくる時には喜ぶ物を準備したり、お弁当も毎日作っていますし、容姿にもなるべく気を使っています。

どうしたら言わなくなるのでしょうか😞

コメント

相手にしなければ
いいんじゃないでしょうか😯??
私は旦那に はぁ? と思うような
事を言われた時は
表情変えずに旦那も見ずに
無視です笑

ぽむ

逆に言ってやれば気持ちわかるんじゃないですか?😂
私の友達の旦那がこうなんだって、○○には違うもんね。とか私だったらやり返すと思います😂
やめろって言われたらお前がやってきたことそのままだよって言いますね😅

回答になってなくて申し訳ないですが、、
旦那さんクソですね😭
そういう自分は完璧な夫であり父なのかと聞きたくなります

めいママ

めちゃくちゃモラハラですね…💦
同じように言えばいいんじゃないですか?
あそこの旦那さんはこういうのやるのにあなたはやらないのねとかうちのお父さんはこういうことできるのにできないのねと!
私ならやりますね😂同じことすれば絶対旦那も怒ってくると思うのであたしにも同じことしてるの分かったでしょ!って言い返せますし(◡‿◡ฺ✿)

れん

自分だったら、言い返しちゃいそう😥
あなたは、誰かと比べるのが好きみたいだから、〇〇さんところは、子どもおむつ替えや子供のお世話をよくしてくれるだって。あなたには、できないですよね?

モラハラですね。

①お客さんが気を使ってくれて良かったわね。あなたも良い仕事したからだよねー。それは良い事よね。

と、あえてベタ褒めして話を逸らす。

②ホントによく出来た義母さんだよね。それであなたは自分では何も手伝わなかったの?今時大人になってもそんな事妻に期待するなんて時代遅れねーw他のママさんに吊し上げ食うわよーwお義母さんにちゃんとやり方教わったら?

③そうなの?凄いわね!あなたもこういう女性を選べば良かったのにねーwまあ、きっと収入も人格も立派な人じゃないとこの人とは結婚出来ないでしょうねwこの人と浮気できたなら褒めちゃうかもしれないわね。似たような人じゃダメよ。本人よw

と言い返します。

むむ太郎

◯◯の旦那さんはこうみたいだよ〜いいな〜的なの同じ間隔で
言い返しちゃいましょ😭!

そんなに比べてどうしたいんですかね?
からかっているレベルでは無いと思いますけど🤔
そうなって欲しいと思っているなら、あなたにも同じ様なレベルの事求めますけど?て感じです😑

はじめてのママリ🔰

わたしならあなたどうしたの?仕事でこき使われてるからって人のこと見下したり、ストレス発散のはけ口にしないでくれない?
あんたがやめないならこれからわたしもなんかあるたびに人と比べるからねっていいます笑

あなたは完璧な人間なんだ?おめでとう笑 って付け加えます笑

りぃ

そういう事言われるとほんと腹立ちますし、モチベーション下がりますよね。うちの主人も、お前には絶対できないと決め付けて言ってきます😫
もうスルーしています。

ahaha

旦那さん最低ですね。
冷静に「どうしても言いたいなら娘のいないところで言って。あなたみたいなこと言うような子になってほしくないから」と言います!!💢

ママリ

一般的にはモラハラですよね...😅酷すぎます。DVやハラスメントをしている方は自覚がないことが殆んどだと聞きます。ご主人様にとってみたら冗談でも、ここで投稿してみてお分かりの通り、最低なモラハラ夫...という評価に値するかと思います。

はじめてのママリ🔰

1個目の「お客さんがー」云々は単にお客さんが他人と接することが上手いだけですよね。
働いてて他人からそんな言われ方したら「あなたは頑張り屋さん」って言われてるようなもんですから言われて嫌な気持ちする人いないですし!
口のうまい、もしくはコミニュケーション能力ある方だなと。

そこから奥さんと比較とかモラハラでしかないですよね。

私なら録音して本人に聞かせます🤣
こういうこという人が居るんですね😔恥ずかしくないのかな〜と思います💦
どう?奥さん相手にこんなこという旦那って。モラハラだよね?って🤓

ちーちゃん

え?なんか言った?ごめーん聞いてなかった😂って小馬鹿にした感じで言いたいです😂
後は、友達の旦那さんなんだけど、お前は出来ないって決めつけられるみたいなんだけど、どう思う?って聞いてみて返答によっては、お前のことだよ!と私なら言ってやりたいです😂

ママリ

私がそう言われてうんざりして本当にしんどい事あなたは分からないよね。
ママ友の旦那と大違い。
って言っちゃいますね笑

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません(><)
沢山コメント下さりありがとうございます☺️
早速友達の旦那様は~なのに。と言った所、じゃあその人と結婚すれば良かったね。と言われ、自分がいつも言ってるのと同じだよ?嫌な気しないんでしょ?と言ってみました。
今のところ嫌味を言われることがなくなりました😂
ありがとうございました☺️