※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko⋈♡*。゚
妊娠・出産

28日が予定日の初マタが、深夜から腹痛や腰の重さ、お腹の張りを感じています。13分おきに痛みが走り、陣痛かどうか迷っています。痛みは強いが悶絶するほどではない状況です。

28日が予定日の初マタです。
深夜にすみません。。見てくださってる方がいれば幸いです。。

数日前から深夜の軽い腹痛?前駆陣痛?がきていたのですが、
今日は朝から腰周りが重たくてお腹の張りも痛みも頻繁でした。

0時過ぎからまた痛みを感じ始めて、
昨日までの痛みとは違い、

腰周り、お腹周り全体に痛みが走って1分ほど続いてます。呼吸が苦しくなります。
間隔は今図ったら恐らく13分くらいです。

生理痛も今までなく、これが陣痛の痛みなのか判断がつかず、
産婦人科にこんな深夜に連絡して違うと言われるのも...と思い。。
なかなか踏み切れません。

が、痛いです。。

まだ悶絶するほど痛い訳ではありませんが
個人的にはかなり痛いです。
これが陣痛の始まりでしょうか??

コメント

わだも

陣痛の間隔を計ってみて10分くらいで揃っていれば本陣痛だと思うので病院に電話してみたらいいと思いますよ‼

私も0時頃に破水して入院しました‼
お互いもう少しですね‼
頑張りましょうね‼

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

間隔を図ると今のところ13分ほどの間隔で痛みが来てます。

破水!!てことはわだもさんの方が早いかも知れませんね(>_<)
    大変な時にコメントありがとうございます!助かりました!!

• 4月27日
  • わだも

わだも

無事に今朝8時20分に3505gのBIGボーイ出産しました❗
    あれから陣痛に繋がったでしょうか⁉

• 4月27日

こんばんは(^ω^)
痛みが13分ごとにきて、痛い時間が1分くらい続く…ってことですかね?
もし痛みが10分〜15分ごととかに規則的に継続してるようなら陣痛の始まりかもですね。
病院では何分切ったら電話して、とか言われてませんでしたか?
でも10分前後になってるなら、1度電話して聞いてみてもいいかもしれないですね。
産科は24時間ですから、電話しちゃってもいいと思いますよ∩^ω^∩
私も陣痛スタート時はん…?これが陣痛?って感じで全然悶絶ではなかったです。

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

10分間隔になったら連絡して!と言われました!
    ただこの痛みが本陣痛なのか全く判断つかず...(>_<)
    悶絶する程ではなくても陣痛な事あるんですね!陣痛だと信じたいです。
    もう少し間隔図ってみます!!

• 4月27日
くまちゃんママ13

こんばんは!
時間を測り、定期的に痛みを感じるようであれば陣痛だと思いますよ!
明らかに前駆陣痛とは違う痛みなので、まずは落ち着いて、間隔をはかり、病院に行く準備を万端にされてください( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんも、お母さんもfight!!

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

腰周りの全体的な痛みも陣痛の一部なんですかね?
    助産師さんに会話できないほど痛いから絶対気づくと言われたものの、全然分からずで...。

もうすこし図ってみます!

• 4月27日
  • くまちゃんママ13

くまちゃんママ13

私も最初は余裕で我慢できる痛みしか感じませんでしたが、その時点で子宮口は3センチ開いてました!!
    今からが体力勝負だと思うので、焦らずゆっくり様子みてみてください(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 4月27日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

はじめは我慢できる程度の痛みなんですね(>_<)
    急に激痛が来るものだと思ってました(;_;)
    すこし安心しました。
    ありがとうございます!!

• 4月27日
☆大笑☆

こんばんわ!
陣痛ぢゃないですか??
とりあえず病院に電話した方が…
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますねっ💕
頑張って下さい!

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

コメントありがとうございます!
    陣痛ですかね?(>_<)
    電話してみます!!ありがとうございます!!

• 4月27日
(ฅ・ิω・ิฅ)

私は五分間隔になるまで陣痛に気づきませんでした(^_^;)
子宮口を開かせるラミナリアを入れていたので、その痛みだと勘違いしていて、、(・・;)

でも今から考えれば、明らかに陣痛でした(^_^;)かなり痛かったです、、。

なので継続的に10分間隔ぐらいで痛みがあるようでしたら、病院に電話して見た方がいいと思います!
頑張ってくださいね♡

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

気づかないパターンもあるんですね!!安心しました(;_;)
    助産師さんに絶対わかる痛みだからと言われて、自分が痛みに弱いだけなのかと不安で。。
    ありがとうございます!!

• 4月27日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

最初の方は全然痛くなくて
    5分間隔になるぐらいまでは下痢の結構痛い時ぐらいでした!
    でも、下痢は1分ぢゃ収まらないので、下痢の方が痛かったです(^_^;)
    なので、早めに電話したほうがいいと思います(*^ー^)
    もうすぐですね!頑張ってください!

• 4月27日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

私も下痢かと思って先程までトイレ待機してましたが...出ないし違うなーと思ってました!!(笑)
    陣痛であってると嬉しいです!!

• 4月27日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

私は、下痢だと思いトイレにこもっていて本当に下痢しました。笑
    気張っている時に尿もなんだかたくさんでるなと、おもってたらそれが破水でした笑

汚くてすみません(´;ω;`)!
    安産願ってます!

• 4月27日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

全く同じ状況です。。笑
    わたしも夜中にさっきからトイレ行ってて、やたらと尿出るなーと思ってたんですが。。

破水の可能性あるんですね!!!
    尿が止まったり出たり止まったり出たり繰り返してました。

• 4月27日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

破水だったら本当に早く病院行ったほうがいいですよ(´;ω;`)
    私も出たり止まったりでした!

ちなみに私は、安産すぎて先生が駆けつける頃には間に合わず、指示もなくてよく分からずいきみまくってしまったので、産後苦労しました(^_^;)

なので、一刻も早く行かれることをオススメします!

おんなじ感じなので、安産だといいですね♡

• 4月27日
りゆ❤︎

陣痛だと思いますよ(^^)
私も初めはお腹の痛みでしたが、腰の痛みになりました!
産まれるまで陣痛=腰の痛みでした(^^;;
病院行って違うと言われたら恥ずかしいので7分間隔になるまで自宅待機してました、、病院行くと子宮口7センチと言われ、よく頑張ったねと褒められましたが、痛みにもまだ余裕ががありました(^^)5分間隔になったときから大変でした(>_<)頑張ってください!

• yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

違うって言われたら恥ずかし気持ちすごくわかります(>_<)
    今旦那さんを起こしてしまうのも、ちがかったら申し訳なくて...。

陣痛だと信じたいです!ありがとうございます♡♡

• 4月27日
  • りゆ❤︎

りゆ❤︎

10分間隔になると腰の辺りさすってもらわないとだいぶ痛いと思いますよ!さすってもらったらラクです!
    私は15分間隔のときから主人に陣痛がくるたびにさすってもらってました!ちょうど20日前のこの時間帯でした(>_<)夜中ですが私は起こしてまでさすってもらってました(^^;;

• 4月27日
  • yuko⋈♡*。゚

yuko⋈♡*。゚

先程旦那さん起こしました(>_<)
    病院に電話したら10分切ったら来てとのことで図って間隔縮むの待ちです!!

さすってもらうとたしかに楽ですね!ありがとうございます(;_;)

• 4月27日